HIVES@渋谷CLUB_QUATTRO(10月12日)

イメージ 1

去る12日にHIVES@渋谷CLUB QUATTROに行って参りましたよ♪

オープニングアクトニュージーランド出身バンドのTHE CHECKSというバンドもなかなか良かったです。
60年代後半アメリカのガレージ・パンクバンドを彷彿させるようなバンドでした。
Sonicsをエキセントリックな方向へではなく、Funな感じに突き詰めたような感じ。
QUATTROの新名物「オロナミンビール」(オロナミンCとビールを割ったもの)を
飲みながら、良い気分です♪
このバンドにはいつか『グローリア』辺りの曲をカバーして貰いたいです☆


CHECKSの後は、お目当てのHives!!
メンバー全員がニューアルバムのジャケットと同じ黒と白のスーツで登場!!
登場したと思ったら、即効で演奏モードへGo!!で、もう、、僕を含めたお客さんは
ワー!!キャー!!!でいきなりハイテンションです♪
うわぁ~。。たまらんっす。。
ここ数年、Hivesは、ロックフェスでしか来日していないかったので、
クアトロのような比較的小さいハコで観るのは初めて!!

フェスと違って間近でメンバを観れたり、音に触れるので大興奮!!
特にやっぱり音がいい!!フェスだと風に音が流されてしまったり飛び散ったりしてしまって、
正直、イマイチだったんです。
といわけで、今回はHivesの純度100%のサウンドを体中で浴びてきました♪

ライブアクトもすっごく良かったよ~。
ヴォーカルのハイテンションな、やんちゃぶりはもちろんのこと、
リードギターの挙動不審ぶり、芳醇でふくよかオーラ前回のセカンドギター、
ダンディズムの真骨頂な頭の禿ぶりを見せてくれたベース、
濃いメンツに囲まれながらも必死に自分をアピールするドラムと、最高なメンツを堪能しました。
このバンドは、誰か一人でも脱退したらその時点でHivesじゃなくなるような気がする。


しかしやっぱ、Hivesはイメージ的にも小さいハコの方が似合いますね☆
QUATTROってのがまたベストチョイスです。
同じ小さいハコでも、下北沢シェルター新宿ロフトだと、またHivesのイメージと違うので。。


仕事を抜け出してまでライブに行った甲斐がありました(^▽^;;

【10月12日のセットリスト】
1.DECLARE GUERRE NUCLAIRE
2.GENEPOOL CONVULSIONS
3.MAIN OFFENDER
4.MISSING LINK
5.ANTIDOTE
6.OUTSMARTED
7.STATE CONTROL
8.WALK IDIOT WALK
9.A GET TOGETHER TO TEAR IT APART
10.A LITTLE MORE FOR LITTLE YOU
11.SUPULY AND DEMAND
12.BORN TO CRY
13.DIE ALL RIGHT
14.STOP AND THINK IT OVER
15.NO PUN INTENDED
16.DIABOLIC SCHEME
17.B IS FOR BRUTUS
18.HTSITYS
~~アンコール~~
19.ABRA CADAVER
20.TWO-TIMING TOUCH & BROKEN BONES
21.A.K.A I-D-I-O-T