2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod壊れた。だから携帯を買った。

え~とですね。タイトル通りiPod Miniが壊れちゃいました。。先月。 にゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!! あらゆる手段を試したんですが、復活せず。iPod死亡。だから、僕も死亡。<No Music No Life ってわけで、いつまでも棺おけに入り浸りなサマ…

PSE法とヴィンテージ楽器

前回に続いて「PSE法」で音楽編。 音楽という観点からこの法律を考えると更に深刻。。 ゲーム編の時はひきつけを起こしながら苦笑で書けた記事なのですが、 音楽編では笑えません。ホントに笑えないよ。。 まず、聴き手サイドの問題としては、レコードプレイ…

PSE法とレトロゲーム機

PSE法って知ってます? 電気用品安全法の規制によりPSEマークのない電気製品の製造・輸入・販売が 今年の4月1日より禁止されるんです。これには中古販売も含まれています。 但し、ACアダプター形式のものについては2年後の4月1日までの猶予期間が 残っていま…

お久しぶりです!

開店休業状態な当ブログにようこそ♪ 今回更新までには、なんとエロいトラックバックが65本も付いてました。記録更新です。 なんかブログ更新してない間に色々ありました。。 おかげさまでそんなに深刻なことはなかったのですが(^-^;; 兎にも角にも、仕事が忙…