【最近のヘビーローテーション】soulwax(2Many DJ'S) 『hang all dj's vol.4』

イメージ 1

たまには、ここも更新しないとね。
でも簡素に行くよ。じっくり書くと時間がかかっちゃし、疲れちゃうから。。

最近、音楽関連であったこと。。。

先月だけど、矢野顕子rei harakamiのユニット『yanokami』のライブ行ったよ♪
いつだっけ?忘れた。。(^-^;;
八月の下旬。恵比寿リキッドのヤツ。
実はここ数年毎年、この時期になるとrei harakamiのライブに行ってんだよね。。
それはさておき、楽しかったよ♪よかったよ♪
特に矢野顕子rei harakamiの掛け合いはサイコーだね。会場も沸いてました。
yanokamiグッズの入ったガシャポンを嫁におごり。500円也。

最近、被って所有していた音楽CDをオクで処分しております。
なんで被って購入しちゃうんだろ。。
で。CD棚に余裕ができたのか、音楽CDを結構最近購入している。。

■Clush『Cut The Crap』
十数年間あえて買わなかった作品。駄作で有名だけど、恐る恐る聴いたら、想像ほどではなかった。。
■Abigail「smells like tenn spirit」(CDS)
ニルバナのカヴァー。ま、こんなもんでしょう。
■No use for a nema『keep them confused』
捨て値で売っていたもので、、購入。随分、日本人受けしそうな楽曲になったなぁ。
pixies「planet of sound」(CDS)
全部聴いた事のある音源だけど。安かったし、4AD盤だし、大好きだしで。
■boo radleys『find the way out』
ブーのベスト盤。初期のシューゲ音源目当て。やっぱカッコよすなぁ~♪
mercury rev『the essential』
マーキュリーレヴのベスト盤。レア音源目当て。通常の音源の方はAlbam単位で聴いた方がやっぱいい。
■robin scott『new york lodon paris munich』
不覚にも今まで聴いてなかったのだ。。79年でこの音は凄いな。。オリジナル音源よりもボーナストラックの方が曲数が多くてワラタ。
aphex twin「donkey rhubarb」(CDS)
この時期のリチャードは個人的に当たり外れがあるけど、まあまあ当たりかな。。初期の匂いのする楽曲が良ひ。
■pete shelley『homosapien』
バズのVoのpete shelleyの1stソロ。未聴。聴くのが楽しみ♪超楽しみ♪
■jim o'rourke『eureka』
何故かCD無くしたのでもう一回購入。この人、今は日本に住んでいるらしいね。
sublime「badfish」(CDS)
レア盤ハケーン♪しかし、何度聴いてもバッドレリジョンのカヴァーはカッコヨスなぁ。。
TIGA『SEXOR』
なんか最近、”ごく普通”のテクノ聴いてないなぁと思って購入。でも、”ごく普通”ではなかった。良いんですけど。

他、モロモロを購入。忘れちゃった。。


で、CD購入は基本的にディスクユニオンにお世話になっているだけど、
最近値上がりしてんだよね。中古盤が。
もしかして、経営状態が悪くなってきてる??CD売れなくなってきていると聞くし。。
ディスクユニオンさん、値上げしても良いから頑張ってください!


【最近のヘビーローテーション
soulwax(2Many DJ'S)の『hang all dj's vol.4』です。
テクノ系マッシュアップDJものですね。soulwax(2Many DJ'S)は、マッシュアップもののパイオニア
不覚にもマッシュアップが大ブームだった時、HipHop系のヤツしか聴いてなかったんだよね。
で、遅まきながら昨年の暮れ辺りからテクノ系も聴き出した次第です。
特別聴きたいものがないなと思うと、今はこの『hang all dj's vol.4』を聴いてます。
選曲はすごく良いんだけど、実は全体的な流れはあまり好きじゃないんだ(^^;

で、実は先週、soulwax(2Many DJ'S)の「50,000,000 Soulwax Fans Can't Be Wrong」を購入。
今週からは、この作品に切り替えて聴きまくろうかと思っております。