【SS/日本】 Disc Station別冊 i miss you. (1997年11月) ≪コンパイル≫

イメージ 1

サターン用CD-ROMが付属するミュージックマガジン「i miss you.」。
プレイステーション版も発売された。
音楽雑誌を名乗っているが、その内容は、、ズバリ『田中勝己』本である。
付属サターンCD-ROMの内容も、モグラ叩きや音あわせゲームなどのミニゲームが収められているが、
田中勝己の(当時としては)新曲の「i miss you.」のプロモーションビデオがメイン。

一応、音楽雑誌を名乗っているので、田中勝己以外の特集記事も有り。
1.注目アーチストの紹介
・・・超売れ線の人から、インディーズ上がりまで幅広く あっさりと紹介。
2.広島音楽特集
・・・コンパイルの地元ですからね。。古今東西ものすごくマニアックに紹介しています。
ユニコーンは嫌いじゃなかったな。
3.80年代UKニューウェーブ特集(エレポップ/ニューロマ)
・・・な、、なぜ?ニューロマ??(ノ∀`)
田中勝己の趣味らしい。。記事の内容はともかく、PVの1シーンやカセットシングル、
限定シングルなどの画像が織り込まれていて、この点は非常に興味深くて楽しめた。
普通、この手の音楽雑誌の掲載するバンドの画像ってアルバムのジャケットやライブ画像だったりするからね。



【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪易-やや難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪安≫