【SS/日本】 メッセージ・ナビ(1997年11月27日) | メッセージ・ナビ2(1998年2月26日) ≪セガ≫

イメージ 1

どうってことのないソフトなのだが、かの『大技林』非掲載タイトルなので。
メッセージ・ナビシリーズは、セガの子会社シムスから発売されたソフトで、
街の女の子約1000人分の個人情報とプリクラが収められたデータベースソフトです。
(どうしよう。。俺 今、すっごく如何わしい記事を書いているような気がする。。)

つまり、ものすごく表の正式な流通ルートを使って、堂々と個人情報を売っている奇特なソフトです。
個人情報といっても、住所とか掲載されているわけでない。
が、携帯番号はバッチリと掲載されてしまっている。。
発売から10年経っているので、番号も変わっているでしょう。。(そう願います。)

とにもかくにも、今だったら考えられないトンデモソフトです。
(でも、最近は、携帯プロフとかあるからそうでもないのかなぁ。。)

ちなみに、この個人情報は街のゲーセンやら何やらのアンケートから本人の承諾を得て掲載されているようです。
そして、1998年に勢いにのって、Windows版も発売しているようです。

『大技林』に非掲載な理由がわかるようなわからないような感じですね。



【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪易-やや難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪極安≫