どう森マシンを買いました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






































































イメージ 2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


































































イメージ 3




















































イメージ 4

どうぶつの森を買いました!!
前作DS版から3年ですか。。なんかあっという間でした。
据置型では、5年ぶりだとか。。結構、長かったなぁ。。

ゲーマーではないちょっとゲームが好きな一般人よりも全然ゲームをしていない今の自分にとって、
どうぶつの森』は唯一のキラーソフトです。64時代からお世話になっています。
このタイトルの為なら、wii本体も躊躇なく買っちゃいます。つか、買いました。
仮にX-BOXででたとしたらX-BOXを買っちゃいます。そんなタイトルです。


↓↓↓どうぶつの森をプレイしたことのない人には意味不明な文章となります。↓↓↓


まだプレイ前なのでちょとドキドキしています。
毎度、新作に期待しているのは・・・
イベント数の増加!生き物の増加!!家具の増加!!!部屋数の増加!!!!
は~~~。。ヨロシクお願いいたします。。任天堂さま。。
特にイベント数!
前作(DS版)より多いという話をよく聞きますが・・・いや、そもそも前作がそんなに多くないですから。。
部屋数は多かったけど・・・。
DS版じゃなく、ゲームキューブ版越えでお願いしたいです。


でも、今回のは世界ほぼ同時発売なんですよね。。どこまでもローカライズされているんだろう。
ゲームキューブ版の「+」と「e+」をプレイすると、
このゲームにとってローカライズというものが物凄く大きな影響を持っていることがよくわかります。

あと、本格的にファミコンが無くなったみたいですね。
バーチャルコンソールとの関係からだとか・・・一瞬納得しかけたけどよくよく考えたら全然納得できない。
ファミコンがダメなら、ゲームウォッチをだしやがれ!!(出てきたらどうしよう。。)

あとあと、やっぱり・・カードリーダーとかはでないのか(笑)
いや、アレはアレでヘビーにプレイしていた人にはかなり楽しめるフューチャーだったので。
ちょっと残念だな。。
代わりに、インターネット接続か。
今の所、wiiをネット接続する予定は無いのだけれども・・どうしよっかな。。
どう森のためだけの為に接続する可能性も有り。(でも、バーチャルコンソールなんか使わないぜ!)


あ~!それとそれと・・今回のヤツ。村がwii一台に一個しか作れないんですね。。これはガッカリです。
全然知らなかったけど、wiiってゲームのセーブデータ保存のメモリー
本体内蔵のフラッシュメモリしかないんだってね。
SDカードは補佐的なもので対応したソフトのみ、メモリーデータのバックアップとして可能らしい。。
書き換え不能なディスク媒体を採用しているマシンで、外部メモリーが用意されていないなんて、こんなハード初めてじゃね?
つか、かつての64ってカートリッジROM供給なくせに、外部にメモリーカードでの保存も可能だったよね。
モリー絡みでいうと、任天堂は昔から不思議な選択肢を選んでいるよね。。64DD然りで。


最後に・・『どうぶつの森』の新作がでるのはとても嬉しく有り難いのだけども、
秋とか冬に発売するのは勘弁して欲しいんだよね。。
クリスマス商戦を狙っているんだろうけど。

虫がいないだよ。虫が。この時期には。

プレイするうえで最初のテンションって大事だと思うよ。
実際、春に発売された64版とかe+版とかって俺の中のプレイしたイメージ(思い出)はギラギラに明るいし。。

ウダウダ言っていてもしょうがないので、
とにもかくにも、新作プレイをしてみます♪


wiiの使い方、わかるかな。。俺。。。