【任天堂】 ニンテンドーゲームキューブコンバーター (2001年頃?)

イメージ 1

【購入時期】
2004年頃新品で入手。
【購入経緯】
海外のソフトもプレイしたくなるかもしれないから。
まさに、備えあれば憂いなし精神。
【現物】
このディスクを読み込ませることにより、
海外版GCのソフトが日本のGC本体でプレイ可能となる。

【ソフトについて】
イメージ 2
所持しているソフトはひとつのみ。
『Animal Crossing』・・・つまり、海外版どうぶつの森…。

って、どこまでどう森好きなんだよって話であるヽ(;´Д`)ノ

イメージ 3
GC版『どうぶつの森+』を、英訳し祝日イベントを海外向けにローカライズしたものが
この『Animal Crossing』。

そして、この『Animal Crossing』を、日本語ローカライズ、一部機能のプラスαをして、
逆輸入したのがGC版『どうぶつの森e+』である。

どうぶつの森e+』を所有している自分には・・・あまり恩恵ない(;´▽`)y-~~

でも、海外の雰囲気を味わえるんだよね。まさに外国に来たような雰囲気。

イメージ 4
海外版の『e+カード』。カードリーダーでゲームにデータを読み込む。
カードデザインの愛らしさからコレクターズアイテムとしても人気だった。