【任天堂】 ニンテンドーDS PURE WHITE (2004年12月2日発売)

イメージ 1

【購入時期】
2005年春 新品で入手。
【購入経緯】
なんで、購入したのか実は覚えてない。。。

任天堂の携帯ゲーム機をリアルタイムに、それも発売して早々に購入するのはDSが初めて。

そもそも自分がリアルタイムに買った携帯ゲーム機なんて、このDSとセガゲームギアだけだ。


世間的にDSが爆発的に売れだす前の時期に買っているので、
なにか強烈な理由があったハズなんだけど。。


よく覚えているのは、DSが発売されるまでは、
「こんなん売れるのか~?」と馬鹿にしていたことと、
発売後、ゲームショップに行った時、
実機デモで触ってみた感触が「これって想像以上にステキやん」と俺的にかなり好評価だったこと。


たぶん、その後、どっかのタイミングで衝動的に購入したんだね。きっと。
【ソフトについて】
イメージ 2
所持しているソフトたちの一部。
たぶん、パックピクスが本体と一緒に買ったソフトかなぁ。。
他に、ドラクエ9やポケモン辺りも持ってるよ。

おいでよ どうぶつの森」は連れと自分ので2本所有。
おい森の最高にステキな所は、シリーズ中最も簡単にできる「おでかけ機能」だったなぁ。
イベントとかかなり削られていたのが悲しかったけど。
しょうがないことだけど、カードリーダー機能がなかったのも残念。、

きみのためなら死ねる」と「赤ちゃんはどこからくるの?」もハマったな。
思えば…久しぶりにハマッたセガのゲームだったww
イメージ 3
セガダイレクトで貰った同シリーズの音楽CD。