【iQue】 小神遊 中国龍(ゲームボーイアドバンスSP 中国限定版) (2005年中盤頃発売)

イメージ 1

【購入時期】
2005年7月新品で入手。
【購入経緯】
なんで、購入したのか明確な理由は覚えてない。。。

DS買っちゃったし、任天堂の携帯ハード買い控えするのもや~めた!な感じ?

でも、DSでGBAのソフトあそべるのに?な感じ。

つか、そもそも俺。携帯ゲームなんてやらない人よ?
ゲームギアは、主に部屋でアダプターを接続しながらプレイしてました)


で、実はこれ、以前にこのブログで紹介しています。(リアルタイム)
海外版ゲームボーイアドバンスSP
http://blogs.yahoo.co.jp/rig_veda/7762733.html

リニューアル前の第一期「ぴこぴこ i FEEL ALRIGHT !」の頃の記事です。


初代ファミリーコンピュータから記事にしていって…、
ついにこの小神遊 中国龍で、ブログ立ち上げ時期まで時代が追いついてまいりました。

正確には、前回の「ニンテンドーDS PURE WHITE」を購入した数日後ぐらいに、
このブログは開設されているんですけどね。



この本体についての詳細は↑のリンク先の記事へ。当時の自分が解説してます。

今の自分がおおざっぱに説明すると…
iQueっていうのは、中国で設立された任天堂合弁会社
小神遊ってのは、ゲームボーイアドバンスSPのこと。
そして、中国龍のハードデザインのセンスはイカスよね!
ってことです。

【デザイン詳細】
イメージ 2
本体のプリント。鮮烈なレッドにアジアンなドラゴンが心に染みるゼ

イメージ 3
蒼い箱には、特製の本体収納ケース。これも渋い!

イメージ 4
外箱の凝っています。やたら凝っています。ゴージャスです。いやセレブです。

中国市場向けといえど、ターゲットが富裕層なので、かなりゴージャスな作りになるんですよねー。
【ソフトについて】
海外版のGBAソフトで所有しているのは北米版「NINJA FIVE-0」のみ。。
イメージ 5


そもそも日本版のGBA本体を所有していない。
なので、普通に所有している日本版GBAソフトも2本。。
イメージ 6


普通にシャイニングフォースとかも欲しいんですけどね。
なにか追加要素があるのならだけど。