主に店頭で配布されていたのだが、
週刊ファミ通の読者プレゼントとしても配布。
左側が
ファミ通読者プレゼント版「610-7375」。右側が店頭などで配布された通常の体験版「610-7179」。
ファミ通読者プレゼント版はオレンジ色のパッケージで、『
ファミ通』のロゴが印刷されている。
ファミ通読者プレゼント版と通常の体験版のパッケージ裏面の比較。大きな違いはない。
「What's
シェンムー ~湯川専務を探せ~」の内容は、
行方不明となった湯川専務を一定時間内に探し出すというもの。
本編の舞台でもある街中(の一部)を歩き回れるので
シェンムーの世界を実体験できる。
湯川専務の大根芝居を拝めるのはこの体験版だけ。
ファミ通読者プレゼント版も通常配布版も中身はまったく同じ。
流通量の少なさで
ファミ通版にはややプレミアがついている。
【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
≪かなり難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
≪普通-高≫