【ETC/日本】 復刻版セガサターン コントロールパッド PlayStation2版 (2005年) ≪セガ・ロジスティクス≫

イメージ 1

セガのライバル機だったSCEPlayStation2向けのコントロールパッド
非常に評判の高かったセガサターンの標準コントローラパッドをPS2向けに復刻したもの。


PS2にはレトロセガゲーの復刻ソフト「SEGA AGES」シリーズが
発売されているのでこれにもマッチするね。

尚、デジタル入力だけの仕様なのでDUALSHOCK2には対応していない。


カラーリング的にはお馴染みのグレーとホワイトの他にピンクカラーも存在する。

#自分の所有しているPS2本体はピンクなのでピンクカラーのパッドも
#購入したはずなのですが無くしました。きっとどっかにあるんだけど。。
セガダイレクトの購入伝票だけは残っていますYo!


イメージ 2
復刻版セガサターン コントロールパッドのアップ。
実は微妙にオリジナルのフォルムと異なる。

このパッドの当初の売り文句は
「復刻版を製作するにあたって、細部にリファインを施し、その完成度はさらに高まった」
だけど、、その実は
セガがオリジナルの金型を既に廃棄処分してしまっていたので
新しく作り直すほか仕方なかったが正解ですよね?




【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪難-かなり難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪高-極高≫