フジロック05!直前持ち物チェック!!

イメージ 1

さぁ。フジロックまで一週間きっちゃったよ!きっちゃったよ!(>_<
今年は不安な要素も個人的に色々あるが。。

兎にも角にも持ち物チェックをしなくちゃ始まらない。
つか。毎年持ち物チェックしているにも関わらず、必ず何かを忘れている。。orz
いやいや。今年こそは!(^-^*
行くぞ!苗場!!


今回、初めてフジロック行く人も一緒にチェックしましょう♪
毎年、行かれている方は、こんなのも役に立つよ!アドバイスもお願いします♪
行かれない方は、「へぇ~。。」ぐらいに思ってください(^-^;;

■ 会場で持ち歩くバッグ【必須】
小さなリュックサックか可能な限りでかいウエスト・ポーチなど。
(必要最低限の荷物を入れられるもの)
■ チケット&リストバンド【必須】
今年はリストバンドに注意だな(>_<;;
例年は会場の門で手渡されたいたのに、今年は輸送されてきた!!
■ お金 【必須】
千円札メインで。僕は酒を浴びるように飲むんで最低でも合計\30,000~\40,000以上は欲しいよう。。。
■日焼け止め
晴れると焼けるからなぁ。。
■ペットボトルホルダー【必須】
水分補給は必須!いつでも持ち歩けるようにしないと。
■帽子 【必須】
日射病・熱射病対策。体調崩している場合じゃないからね。
■ハンドタオル 【必須】
汗拭きタオル。寒い時もマフラー代わりになるから侮れないっす(>_<)/
■雨具 【必須】
カッパだな。ヘボイの買うとホントに雨降った時に泣く。少なくとも僕は泣いた。
夜には防寒具代わりにもなるよ。
(傘は一部の場所でしか使えないハズ)
■防寒具
昼とうって変わって夜は寒い。。僕は毎年これで泣いてます(^-^;
今年こそは長袖と長ズボンを用意しよう♪
■履き慣れたスニーカー
ぶっちゃけ、ハイキングと一緒だし。。
■ 携帯灰皿【喫煙者は必須】
僕は喫煙者。。。(..)
日頃マナーを守っていない人も持っていかないと痛い目に会いますよ。
■ポケットティッシュ
トイレで紙が無い場合がある。。特に3日目辺りは。。
常に切らさない状態にしたい。他にも色々使う用途あり。
■ちっこいゴミ袋
色々と応用が利くからね。携帯入れて雨から守ったり。
■簡易救急セット
バンソウコウとか、胃薬とか。(胃薬は僕だけ??)
■ミニ懐中電灯【必須】
夜の会場を歩くときは必須!!絶対、必須!!!
■虫除けスプレー
山の中なので、ナニ虫がいるかわかったもんじゃありませんよ。。

以上が必要最低限なものかな??
これらのアイテムは会場でも持ち歩くことが前提。。
防寒具とかはケース バイ ケースだけど。。


あとは、もちろん3日分の着替えとか洗面セットとかは宿に置いていきます。
宿に必要な荷物は、常識的範囲のものでOKかな?

基本、3日間ぶっ通しで昼夜ハイキングする気持ちで行けば、
おのずと自分自身にとって必要となる持ち物は分かるはず。。
脚力に自身が無い人はフットケア用品とか♪


とりあえず、サマソニ辺りのフェスと同じような心構えで行ったら死にますよ。

FUJI ROCK FESTIVAL'05特集】
現在、ここで投票を受付中です!軽い気持ちでご協力を♪
一発屋Knackがライブにおいてどのタイミングで、「My Sharona」を演奏するか予想せよ!
【「My Sharona」は『ブログタイプ』でもお馴染みの曲です♪】