FUJI_ROCK_FESTIVAL'05のほほんレポ(一日目前半)

イメージ 1

行ってきちゃいました~!FUJI ROCK!!
前日、とある事情で一睡もせずに苗場にINです。。
正直、しょっぱなから体力に自信なし。orz

とりあえず、宿に行ってお昼は寝て、夜から行こうかと予定していたのですが
フジロック・マジック炸裂です。
結局仮眠とることなく、そのままふんわりと会場に行ってしまいました(>_<

【説明しよう!フジロック・マジックとは!?】
フジロックにおいて火事場のクソ力にも似た強烈なパワーが体に満ち溢れること。
苗場に入った時点で既に29時間寝ていないRIG氏だが、
会場に入ると途端に眠気が冴え、「今夜はオールナイトだぜ!」と本気で意気込んで
しまう神秘のチカラである。
当日、連れや友人の中にも「うわっ!俺より死にそっ∑( ̄□ ̄;;」な感じに
体調の悪そうな人が数人見受けられたが、会場到着後即座に回復。
毎年そこかしこで見受けられる苗場の奇跡なのである。


で。フジロックに来たら、当然、毎年恒例の苗場食堂というお店で日本酒を駆けつけ三杯である。
Green Stageで演っているSimple Planの曲が聴こえてくるので、それを肴に、、
ウマーーーーー!!!(゚∀゚)ーーーーー!!!


ついでに本場新潟コシヒカリの「とろろごはん」で腹を満たす。

ウマーーーーー!!!(゚∀゚)ーーーーー!!!


画像が無くて申し訳ない。。
代わりといっちゃあなんだが、その時の友人の幸せそうな姿を。。
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/FRF05-07-29_13-35.jpg
決して悪い人じゃありません。この人、つい三日前まで数ヶ月間、突然に
音信普通で行方不明になり本気で死亡説が流れていたくらいいい人です。


【14:20~】
CAKEを観る為にGreen Stageへ移動です。

【説明しよう!Green Stageとは!?】
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/FRF05-07-29_14-58.jpg
フジロック会場中、最大の超大型野外メインステージ。収容人数4万人。
このステージのトリをつとめる3バンドこそがその年のフジロックの顔となる。
今年は、29日Foo Fighters、30日Fat Boy Slim、31日New Orderがトリだった。

■CAKE (Green Stage)
アメリカ産ヘンテコ・ポップバンド。
正直ここまでよいバンドだとは思ってなかった。。すっごくよかったです!(>_<;;
なんか音の幅が広いし、バンド自信も楽しんで演奏していてそれが客席まで
バッチリ届いている感じ。
かなりいぶし銀だけど、一番最初に観たバンドがこれでホントによかった♪
気持ちよかったです。久しく音源でも聴いてなかったので久しぶりに聴いてみよ(^-^*
僕の周りでも評判が良かった!!


【15:40~】
今度はLisa Loebを観る為にOrange Courtへ移動♪

【説明しよう!Orange Courtとは!?】
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/FRF05-07-29_15-52.jpg
フジロック会場で、一番遠い所にある中規模野外ステージ。収容人数5000人。
主にここで演奏される音楽はジャズ&ワールド。
また、ロック系の超超個性派バンドなんかもここで演奏することが多い。
僕らの仲間内では、「観るものがなかったらOrange Courtへ行け」が合言葉。
曲を知らなくても楽しめるバンドが多いのだ。
例年このステージでは、フジロック初日にオールナイトイベントが催される。



ちなみに、Orange Courtへ移動する途中には、White Stageという大型野外ステージの脇を通るのですが、
White Stageの前には川が流れています。
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/FRF05-07-29_15-37.jpg
大雨でもない限り川に入って遊ぶことができるんです。


いい年こいて、はしゃいでみたり。
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/omake1.jpg


真夏のセクシークイーンを気取ってみたり。
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/omake2.jpg


ボーっと足を冷たい川に浸してWhite Stageから聴こえてくる音楽に耳を傾けるのもオススメです。
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/omake3.jpg




尚、この川に至るまでに、
毎年豪華になっていっているような気がしてならない チビッ子用レジャー施設『Kids Land』や
この川のほとりにあるその名の通り"ところてん"が名物の『ところ天国』などといったお店が有り。
『ところ天国』の脇が『富士映劇』という深夜限定の屋外映画館になっていて
今年は「ディープブルー」「FESTIVAL EXPRESS」といった作品が上映されました。山ん中で。




と、今回はここまで!
なんか中途半端ですが、続きは次回に!次回はもちっと濃い内容です(^-^;;
そして、マスクマンの友人。モデルご協力ありがとうございましたm(_ _)m
キミがいてくれるおかげでフジロックが1.5倍~2.0倍ぐらい楽しいです♪(当社比)

以下がフジロック会場の地図となっております♪
http://www.fujirockfestival.com/stage/index.html