風邪と迷走

イメージ 1

先週の日曜日。連れの体調がどうにも悪い。
咳が止まらない感じで酷く苦しそう。。

とりあえず、夕飯の用意とかどうでもよいからと言って寝かせた。


飯の用意は確かにどうでも良いのだが、飯は食わなくてはならない。


つわけで、弁当でも買いに買い物へ。


何を食べたいか病人へご要望を聞いた。

すると
「オニギリ。。できるならシメジと穴子のオニギリと、焼き肉系のオニギリを食べたい」とのこと。


とりあえず食欲は落ちていない様子で一安心です。


兎にも角にも、チャリをとばして近所のコンビニへ。。

が、ない。オニギリがない。あらゆるオニギリが全て売り切れだ。。
これが「風来のシレン」の世界だったら、連れは死亡だ。
現実の世界で生きてて良かった。ホントに良かった。


時計を見ると時刻は20時ちょっと前。。
夕飯弁当のラッシュタイムだ。売り切れていてもしょうがない。


とはいえ、諦めるわけにもいかず。
家では病に苦しむ連れが飯を待っているわけでして、コンビニ巡りをおっぱじめました。


でも、行くところ行くところ売れ切れハリケーン
もはや、シメジとか焼肉系とか言っていられない状況に。


小一時間、区内の全てのコンビニを走り抜けるわけですが、とにかく売っていない。売り切れ三昧。


テメーラ、喰いすぎなんだよ!!この飽食社会の家畜どもめっ( `д')、ぺッ
とかは、全然思いませんでした。


知っている最後のコンビニにもオニギリひとつ売っていないという最悪の状況の中。
とっても厳しい競争社会を目の当たりにして( ゚д゚)ポカーンな僕の目の前に、
ふと現れたのが「クイーンズ伊勢丹」だ。

このうちの近所のクイーンズ伊勢丹は、反町・松嶋夫婦も頻繁に買い物に来るという
貧乏人のオイラにとっては、セレブ・オーラ全開のショップなのです。


オニギリのひとつも買えなかったんだ。
せめて、なにかいっちょセレブなフードでもGetしてやることにしよう。。


とりあえず、精のつくものを。。。と、店内を物色。
そして、よれよれの病人の為に買った食料は、、鶏の丸焼き(ローストチキン)


【貧乏人の発想】
・豪華な食い物 = 肉 × 丸焼き × ゴージャス係数
この「豪華な食い物計算式」にバッチリ当てはまるナイスチョイスな買物です。

でも、連れは流石にびっくりしてたな。。
近所にオニギリ買いに行くと言っておきながら、一時間経っても帰ってこないわ。
帰ってきたら帰ってきたで、汗だくで息を切らしながら鶏の丸焼きを握り締めてるわで。



ちなみに連れはその日、ローストチキンに手をつけなかった。
まぁ。。咳き込みながら鶏の丸焼きにむさぼりつく奴なんか見たことないし、そりゃそうだろ♪┐(´ー`)┌