寝坊からでたサビ

イメージ 1

行き成りですが、寝坊しました。
いや、僕にとって寝坊なんて日常茶飯事のことなのですが。。

今日(22日)は、ディズニーランドに遊びに行く予定だったのですよ。。
日頃、公私問わずにディズニーバッシングしていたバチが当たったのでしょうか??

昨夜、目覚ましをいつもよりしっかり設定したと思っていたのですが
これっぽちもセットされていませんでした。

起床:10時50分ごろ。。。

嗚呼、、ランドだと入場規制かかっている時間帯だよな。。orz
普段であれば、僕的にはランド派ではなくシー派なので、シーの方に行っても良いのだが
今回はそれはできない。
今日のランド行きは、ハロウィン好きの連れの誕生日祝も兼ねていたので。。


嗚呼。。連れが落ち込んでいるよ。。台所で体育座りしているもん。。
深い悲しみとちょっぴりの怒りのオーラを放ちながら。

「彼女が起こせばいいじゃん?」なんて思われる方もいるかもしれませんが、それは無理。
僕は、激しく寝起きが悪いですから。。
誰かが起こしようものなら僕はヤクザ級の言動を放ちますよ。
僕の寝起きの悪さは何故か会社でも有名です。
昔、社員旅行で北海道に行った時、
普段からとても優しい先輩から「朝の市場に行こうよ。みんな行くよ」と
気を使って誘って頂いたのですが、僕は逆ギレ状態で応対したそうですよ。orz

今、僕を起こせるは、携帯に入っているNew Orderの代表曲「ブルーマンデー」のみ。
朝から逆切れどころか、異様にロウテンションな心もちで一日の始まりを迎えられます。

まぁ。幸か不幸か別に今日が連れの誕生日であったわけでもないので、
もうちょっと誕生日に近い日にずらして行くことにしました。

ちなみに誕生日祝でランドに行くとこういう特典があります。
http://minizz.fc2web.com/basud.htm


【余談】
で、急遽、今日の予定が空いてしまったので、近所のHARD OFFを覗きに♪
リサイクルショップの大手ですね。
ちょっと覗くだけのつもりがかなり居座ってしまった。。
中古CD、中古ゲーム、中古電化製品と思わず見てしまうものがわんさかですからね(^-^;;

中古CD売り場では、80年代のシカゴ・ハウスのコンピがあって、ちょっと買おうかどうか迷ってしまった。
でも、収録曲が有名な奴ばっかだったのと収録曲数の少なさで断念。
あ~。それと、ジグジグスパトニックの2nd Albamとか、アダムスキーの2nd Albamとかも目撃DQN。
ここっていつも、あんまり普通の中古CD屋さんで見かけないものを売っているんだなぁ。。
もちろん買いませんでしたが。
昔、サイキックTVのCDVをこの店で買った時、バイトの店員さんに「うわっお目が高い!!」と褒められました。
いや、全然、嬉しくありませんから。

中古ゲーム売り場では、800円の値のついたドリームキャスト・カラオケに注目が。。
いや、いっぱい棚にあったもんで。もちろん、買いませんよ。
当時に高い金払ってドリームキャスト・カラオケ買ってますから。もちろん、今も未使用。
それと、幼児用コンピュータPICOの数年前にでた新型もありました。
PICOのサイトをやっている人間ならここでGETしないてはないハズなのですが、
今回はスルー。家に置き場所がないのよ。。スマン。管理者失格です。。orz


それで次に目が止まったのが中古LD売り場です。
あのアニメ「名探偵ホームズ」があるぅぅ∑( ̄□ ̄;
こ、、これは気になります。気になりまくりです。本気でどうしようかと考えた。。
そしたら、アニメ版映画「バットマン マスク・オブ・ファンタズム」がぁぁ∑( ̄□ ̄;;
別にそんなに安くない価格でしたが迷わずに購入決定♪さよならホームズ。。
LDは重いのが欠点だけど、アナログ盤のようなジャケットのデカサは魅力ですね♪

その後、中古ビデオ売り場をみたら何の因果かディズニーの「おしゃれキャット」が。。
連れがマリーを好きだったはずなので、これも購入。。
今日にランドに行けなかった慰めになればと。

ちなみに中古DVD売り場はあんま見なかった。貧乏人には高そうだもん。


結局、LDとビデオテープという旧世代の遺物を購入して帰宅。
#帰りに、近くのゲーム屋さんでNintendo DS専用ソフト、SEGAの「きみのためなら死ねる」を購入です♪