ディズニーランドへ逝ってきた

イメージ 1

【お知らせ】
10/18更新分でも紹介しましたが、当記事を読む際のBGMとして↓のFlashをご覧ください。
http://yogatori.com/movies/guitarist/nezumi.htm


「あははっ♪やあ!みんな!不思議の王国へようこそ!」(裏返った声で)


つわけで、27日に無理矢理に有給をとってディズニーランドへ行ってきたよ。
でも、朝からいきなり雨。。どよ~ん。。
まぁ。。おかげでランドにしては人が少なかったかな?

まず、入り口で連れの誕生祝であることを告げ、噂の「バースデーステッカー」を入手。
「バースデーステッカー」にどれほどの効力があるのかドキドキです。

とりあえず、僕はランドに行く時は、必ず3マウンテンを乗ることにしているので、
出だしから『スペースマウンテン』へ直行♪
連れは、スペースマウンテンが大の苦手。横にかかるGの衝撃に滅法弱いのだ。
並んでいる際に係の人に「あっ!お誕生日ですね!おめでとうございます♪」と祝される連れ。
つかさず「知ってる?お誕生祝の人は特別に一番前の車両の一番前に座らせてくれるんだよ」と僕。
それを聞いて泣き出しそうになる連れ。もちろんそんなサービスなんてないです(^▽^
(注:自分から一番前に座りたいと要請すれば可)


その後、一番の目的だったお昼の「ハロウィンパレード」の開催が雨で中止になったというアナウンスが
会場に流れ、連れと共に「え~~~~~!!( ̄□ ̄( ̄□ ̄;;」
そこで、ねずみ野郎に直接文句を言ってやろうとミッキーのお家の『ミートミッキー』へ。
いましたよ。ねずみ野郎。『ミートミッキー』に。
相変らずバットマンのジョーカーばりの不敵な笑みを浮かべて。
とりあえず、抱きついておきました。
こちら側としては、ねずみ野郎に不快感を与えぬよう振る舞っていたにも関わらず、
このねずみ野郎やってくれました。突然に僕の嫁さんにブチューとキスしたのです。不貞ですよ!不貞!!
なんか頭にきたので、僕も「Kiss Me Please!!」とねずみ野郎に丁重に要求。
#カタコト英語なのは、僕はディズニーキャラクターは外国人であると思い込んでいるためだ。


ちなみに「バースデーステッカー」効果で、特別に2ショット写真など他の人よりも多く写真を撮ってくれた。
それとミートミッキーへ向かう途中の売店で食べ物を買ったら、「バースデーステッカー」の効力で
子供にしかくれないディズニーキャラクターのシールを大量に貰った。
他にも色んな所の売店でちまちまシールを貰う。
「バースデーステッカー」は、ドラクエで云う所の「幸せの靴」的な効力があるらしい。。


以後、雨も止み、『バズ・ライトイヤー』→夕方の『ハロウィンパレード』→
ホーンテッドマンション』と渡り歩いてたら、目の前に人だかりが。。
目を凝らしてみると、そこにはシンデレラの人とシンデレラの王子の人が!!
「バースデーステッカー」の効力でどんくさい連れにも、
シンデレラの人とシンデレラの王子の人との3ショット写真を撮ることができました。

「よかった~♪」と幸せそうな連れをよそに、僕はまた人だかりを発見。
今度は白雪姫の人と白雪姫の王子の人がいました。早速にまた「バースデーステッカー」のパワーを発揮!!
白雪姫の人と白雪姫の王子の人との3ショットをGETです♪
つか、ちょと話が逸れますが、白雪姫の人。。めちゃくちゃ綺麗な人でした(^-^;;

ででで。更に更に、見覚えのあるドレスを発見。今度は美女と野獣のベルの人が!!
こうなったら「バースデーステッカー」を使わない手はなくまたしても2ショットをGETです。
ちなみにこのベルの人。。かなりマイペースな人でした。
メリーゴーランドの前で多くの人に囲まれていたのですが、
後方のぐるぐる回っているメリーゴーランドから小さな女の子が大きな声で「ベルー!」と
呼びかけたのです。
その呼びかけに対して無反応なベルな人。
「まぁ。動いているメリーゴーランドから呼びかけられても流石に反応できないわな。」というのが
周りの人の雰囲気。
ところが、しばらく経ってから突然に後ろを振り向いたベルの人。
そして、「私を呼んだのは誰?」とばかりにキョロキョロ探し出すベルの人。
「いや。いや。いや。メリーゴーランド動いてますから。もういませんから。」な周りの人の心中。
「不思議。。誰もいないわ。。」と本気で動揺するベルの人。
「いや。いや。いや。全然、不思議でもなんでもないですから。」な周りの人の心中。
ちなみにそんなプチ珍事件をよそに、真横を物凄いダッシュで駆け抜けていったピーターパンの人
気付いたのは、この付近では僕だけだろう。。



その後二つ目の山、夜の『ビッグサンダーマウンテン』に乗りました!!(>_<)/
やっぱ、ビッグサンダーマウンテンは夜に限りますね♪スピード感と暗闇のスリルが堪らないです♪

そいで、『エレクトリカルパレード』→『アリスのティーパーティー』→『カートゥーンスピン』→
『ディズニーマジックインザスカイ』と行った後は、最後の山『スプラッシュマウンテン』です。

僕が煙草行ったあとに「スプラッシュマウンテン」に行こうと言ったにも関わらず、
いきなり喫煙所スルーでスプラッシュマウンテンの列に並びだす連れ。
「あ・・あれ~。。煙草は。。」動揺を隠せない僕。
いや、動揺しますよ。。
だって、「スプラッシュマウンテン」が大の苦手なんだもん。
僕は、急降下モノが物凄く怖いんです。
だから、煙草吸って落ち着いてから行こうと思ったのに。。。
搭乗するまでの間、何一つ喋ることなく無言で並び、
船に乗った後は、ただただため息を吐き、
黄色い声でキャー!!と叫びながら滝壷に落ちていって、今回のランドは終了しました。。



帰りに店で、「The Nightmare Before Christmas」のネクタイがあってすごくカッコよかった。
でも、¥5600はボリ過ぎ。。買えん。。。orz