electraglide2005まで間近♪

イメージ 1

ちょっと関係ない話だけど、青山のテクノ系クラブ「マニアック・ラブ」が
来月で閉店になることを先日に知った。。
ひゃ~~。。寂しい。。昔、一番良く行っていたクラブだし。まさに青春の1ページな場所。
90年代後半には、TOKYOが誇る世界にも通じるテクノの聖地だった。
む~~。。閉店前にもう一度だけ行っておきたい。。


で。だいぶ開催日まで差し迫ってきたエレグラの話。
http://www.electraglide.info/
日本でも有数の大レイブパーティです。
今年もなんとか開催にこじつけられたようですね♪

【11月25日、幕張のタイムテーブル】
■Room1■
21.00 - 22.30 Ken Ishii (DJ)
22.30 - 23.45 Autechre (LIVE)
23.45 - 1.30 Tiga (DJ)
1.30 - 4.30 Underworld (LIVE)
4.30 - 6.00 Towa Tei(DJ)
■Room2■
21.00 - 22.00 Light Surgeons
22.00 - 23.45 Sharam Jey (DJ)
23.45 - 1.00 Coldcut (LIVE)
1.00 - 2.00 Chris Cunningham (LIVE)
2.00 - 3.45 Adrian Sherwood (DJ)
3.45 - 4.45 Vitalic (LIVE)
4.45 - 6.45 Carl Cox (DJ)



毎度、出演するメンツがほぼ固定している「WIRE」と違って、
electraglide」は毎度メンツを変えてくるので毎年毎年サプライズを期待しております♪

でも、今年はメンツ的に辛かったなぁ。。(昨年とかもそうだけど)
今回は、Autechreオウテカ)、Vitalic、そして最後にKen Ishiiの出演が発表されて
やっと重い腰を上げて「じゃ。今年も行きますか」となった感じだよ。。
今年の目玉は、完璧にAutechreでしょ。どんなライブをするのか凄く楽しみ☆
後は、Ken IshiiVitalicCarl Coxで抑えな感じ。


【今年の僕が行くステージ予定】
出だしは、、
Room1: Ken Ishii (DJ)
で、決まり♪たぶん僕は会社の忘年会で遅刻していくから途中から見ることになるけど。
ちなみに会社の忘年会は舞浜で行われる。
会社の忘年会とエレグラが同じ日にぶつかったのは痛いけど、場所が近いのはラッキーかも?

その後は、目玉の
Room1:Autechre (LIVE)
なんか、目玉なんだけど出演時間が早いなぁ(^-^;;
まぁ。。深夜に演奏されても寝てしまう確率が高いので正解かも。。

Autechreの後が問題。。
普通にRoom2のColdcutを観にいっても良いんだけど、Room1でのTigaのDJも気になる。
その場での判断(流れ)になるか?

ColdcutTigaで踊った後は
Room2:Chris Cunningham
でしょう。ある意味、Autechre以上にどんなライブをやるのか想像できない。。
隠れ大目玉アーティスト。絶対に確認しなくては♪

Chris Cunninghamの後は、、
Room2:Adrian Sherwood
Room2:Vitalic
Room2:Carl Cox
と連続的に観ていって朝までぶっちぎりでしょう!!
かなり堅実なる実力者揃いで人大杉とか心配になってしまう並びだけど、
運良く、裏のRoom1では客寄せパンダのUnderworldがライブしているので
かなり快適な環境になっているハズです。うししし。。


つかさ、、公式ホームページで
エレグラ・ライブ会場にてライブ・アルバム完全限定予約販売!」
なんてトピックがあったから、今までのエレグラでのベストライブをオムニバスに音源化したのかと
思って、ドキドキしながらクリックしたら
UNDERWORLD。 当日ライブを全て録音し、3枚組ライブアルバムをリリース!」
だって。

( ゚д゚)ポカーン

いや。Underworldについてとやかく言うつもりはなくて、、
どちらかというと純粋にオムニバス形式でお願いしたい。。いや。むしろ、お願いしますよ。


ちなみに、今回の画像は、2001年に発表されたelectraglideの唯一のコンピ盤「エレクトラグライド」の
ジャケットです。
発売された時期が古いだけに収録曲も古いのですが、なかなか内容は良いです。
Underworldの収録曲が唯一浮いてしまってますが、代わりにDarren Emersons(ex Underworld)が
かなりガンバっています。
久しぶりに先週だか先々週にこのコンピ盤聴いたけど、今聴いても良かった☆
オススメです♪