SWORD OF SODAN級のクソゲーはDCに無いのか?

イメージ 1

ここ最近、ドリームキャストのソフトを買い続けているわけでですが、
前回ここで宣言してから今に至るまでに、
ナップルテールロードス島戦記ぼくドラえもんガンダム連邦VSジオンDX、アドヴァンスド大戦略等々を
入手致しました。
。。なんか、こういう書き込みって、、懐かしい!
ドリームキャスト発売当初の時期によく、サターンのソフトを大量購入しては、自分やNET友、
そしてSEGAのホームページのBBSで発言しあったものです。
で。だいたい、大量購入をするわけですから、全てのソフトのプレイする時間が足りないわけで。
結局、買ったソフトを積んでしまってそのまま放置プレイするゲーマーを、積みゲーマーなんて
呼んだりもしたもんです。
ホント、アホですわ。キモイですわ。
そう思いつつも、現在、また、ソフトを積みあげ始めた 俺。
はい。今も、オイラはアホまっさかりです!!イエーイ!超キモイでーす!!ショボーン。。

で。今回買ったソフト達で実際にやりたくて買ったソフトは、やっぱり大戦略だけだったり。
つか、大戦略を本気でやりこんだら、膨大なそのプレイ時間から考えても、大戦略以外のソフトは一本も
いらないような気がするが、当然、そんな事は気にしないのだ。
(たぶん、ナップルとガンダムはプレイすると思うが。。)

そんなこんなでドリキャスソフトにどんなゲームがあるのか研究中のオイラなのですが、
ひとつどうにも気になる点があります。
それは、メガドラにおける帝王「Sword of Sodan」、サターンにおける最狂王「デスクリムゾン」といった
漢汁(おとこじる)丸出しのいかれクソゲーが見当たらないことです。
もしかして、、無いんですか?無いんですか?無いんですか?

ああ。。orz

なんかそう考えるとテンションが下がってきました。
いや、地味なクソゲーなんていらないんです。
プレイし始めて小5分。自分のおでこにピシャリと手で叩き、爽やかな笑顔で一言。
「うん!このゲームはクソつまらない!」
と、言わせてくれるゲームが欲しいです。(注:爽やかな笑顔がポイント)

ああ、あるのかな?ないのかな?希望をもって調査を続けていくとしよう。


余談ですが、「Sword of Sodan」については↓のオイラのサイトで説明されています。
http://www2.plala.or.jp/master_s/chonpa/ikare/sodan/title.html
但し、9割方が嘘情報なので鵜呑みにはするな。

そして↓は「Sword of Sodan」のエンディング画面を掲載しているサイトです。
http://www.vgmuseum.com/end/genesis/b/soso.htm
ネ申