【SS/日本】 実戦 パチスロ必勝法! IRON HOOK(1996年) ≪サミー≫

イメージ 1

イメージ 2

サミーがパチスロの景品用に開発したセガサターン用ソフト『アイアンフック』。
その名の通りパチスロのアイアンフックを忠実にシミュレートしたソフト。
この必勝法ソフトで練習し、パチスロ店で実機に挑戦!というのが使用用途だろう。
このソフトだけで、楽しむという感じではない。
なぜプレステ用のソフトでなく、あえてサターン用として開発されたかは、
恐らく18歳以上の年齢制限があるからだろう。
景品なので非売品なのだが、相当量市場に流れている。

しかし、パチスロ人気は凄いなぁ。。
この会社が後にセガを呑み込んじゃうんだもん。。
かくいうセガもゲーム屋の前は、日本初のスロット屋だったわけだからこれも因果か。
ちなみにCSKが親会社時代のセガにも、パチンコかパチスロの子会社を持っていたハズなのだが
あれなんて会社だっけ。



【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪やや難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪安-普通≫