【SS/日本】 ジャワティ オリジナル バーチャファイターキッズ (1996年) ≪セガ≫

イメージ 1

大塚製薬ジャワティの懸賞品版「バーチャファイターキッズ」。
バーチャファイターキッズ」は、業界初のゲーム内広告としてジャワティとのタイアップを行っている。
この懸賞品版はその流れのもの。
内容的には、製品版「バーチャファイターキッズ」の体験版といってよい。
ステージまでは3ステージまでで、サターン製品版目玉の「コンボつくーる」モードは選べない。

バーチャファイターキッズ」自体はアーケードからの移植作品だが、セガサターンと互換性のある
ST-V基盤を使用していた為、移植度は極めて高い。
内容としては「バーチャファイター2」を踏襲したディフォルメ版バーチャ。
基本操作はバーチャ2となんら変わらないが、短くなった間合いと高速化されたゲームスピードが異なる。
※賛否の分かれている作品だが、少なくとも自分はかなり好きでした。。
 サラ使いだったのですが、間合いが短くなって悲しいやら、スピードはアップして嬉しいやらで
 対戦の時は常に混沌としていて緊張感があったなぁ。。

余談だが、コーヒーよりも紅茶派であり 且つストレート派の自分は、
ジャワティにはかなりお世話になりました♪



【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪やや難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪安-普通≫