当分、メガドラ。うちの更新記事。

イメージ 1

流石に飽きてきたので、別の記事を書く。
それもわかる人にしかわからない突き放し記事。


【今年もフジロック
フジロックの早割チケット販売が開始です。申し込まなければ。。
つか、仲間に連絡しないと。今年は何人でいけるかな。。
つか、苗場周辺の宿に泊まりたいよ~~~~!!!


【久しぶりにディスク ユニオン】
地元のディスク ユニオンにぶらりと寄った。
買うにしても1~2枚を心がけたのだが、結局10数枚購入。
そもそも、今までの人生でユニオンに行って、1~2枚購入で済んだ試しがない。

買い逃していたPixiesの「LIVE AT FUJI-ROCK'04」を発見ですよ。即、購入決定。
でも、フジロックでのライブ完全収録を謳っておきながら、肝心の「Debaser」が未収録。orz
演奏をとちったからか?アレはアレで楽しかったのになぁ。。
その流れですが、フジロック'04でPixiesの前にステージに立っていたP.J.HARVEY姉。
そのライブブートを発見したのでこれもGet。
このライブブートは1993年のものなので、かなり生々しい。←生々しい時代のP.J.HARVEYの意
他は、パンク系で大好きなQueersのCDを2枚、KILLED BY DEATH(vol.4)を1枚。
昨今流行っている日本のビチグソ・屁タレ・芋・ゴミ パンクバンドに見習って欲しい素晴らしい内容でした。
更に電子音系でSTEVE HILLAGEとKLAUS SCHULZEを一枚づつ。(KRAFTWERKのブートも安価であったが、迷った挙句パス)
テクノ系でjackson & computer bandも安価だったので購入。
(つか、売り場を見てて、心底、テクノ系は勢いが無くなった事を実感。。orz ハウスばかりで何も無いじゃん。)
あと、昨年、2 Many DJ'Sのジャケパクリで話題になった(?)、「the best mashups in the world ever 2」も購入。
テクノじゃないけど(HIP HOP寄り)、マッシュアップものとしてはこれはこれでかなり秀逸な出来でした。



【ナイジェリア詐欺ヤフオク進出】
ヤフオクで出品しているブツ(セガサターン本体)に何か質問が来た。

Hello,I Am XXXX from UK .i came across your item on auction.i will like to order this item for my son in Nigeria.and i will be making the payment with Bank To Bank Online Transfer. they will transfer your money to your account as soon as the payment is made .I will like you to give me the price of the item plus shipping fee via EMS SPEED POST to Nigeria. i will like to know condition of this item and how many you have for sale and i want you to give me your bank details .contact me at XXXXXX_jp@yahoo.co.uk
Thanks
(XXXは伏字)

あれだ。あれ。

Nigeria
ナ・イ・ジェ・リ・ア

ナイジェリアの首都はナイジェ、アルジェリアの首都はアルジェ。
世界地理の苦手なキッズには、心強い味方のナイジェリアだ。

とりあえず、『海外の方への銀行口座の開示』&『発送先がナイジェリア』の二つの条件が
揃ったら、まずナイジェリア詐欺と思って良い。
仮に取引するとしても、『自分の口座に入金がされた事を確認するまで発送しない』を心がければ問題無いだろう。May Be..

しかし、ナイジェリア詐欺も随分スケールダウンしたものだ。。


【実はサタコレを集めてました】
セガサターンの廉価版ソフトシリーズ、サターンコレクション。略してサタコレ。
昨年の秋からサタコレのコレクションをしてまして、残るは一枚のみとなりました。(全66本)
多分、来週中にはコンプ予定。
つか、サタコレ収集はかなり楽しかったです。
当初は単なる廉価版じゃんとか思っていたけど、単なる廉価版じゃない奥深さがありました。
『レア≠プレミア』の意味を改めて思い知らされました。。
かなり意外なものが超レアだったりします。
詳細は、いづれセガ プチレア百花』で紹介します。
メガドラ系の更新が終わったらですが。(1~2ヶ月後)

ちなみにうちの『セガ プチレア百花』ではレアものを紹介していますが、
プレミアものとしての紹介する意図はありません。
但し、「レア>プレミア」ではあるのでプレミアものも、レアものとして紹介はしますが。

更にいうと、セガはハード事業を撤退して8年近く経っているので、
当時のセガ絡みのソフトや周辺機器は全てレアものなのです。←言っている意味わかります?(^^;




つわけで、明日、更新しますが、またしてもメガドラ記事です。
GENESIS→欧州MD→豪州MD→南米MD→韓国MD→東亜MD→SEGA CD→欧州MCD→北米32X→欧州32X→東亜32X
ちなみにGENESISは記事が2~3回に分かれます。これを週2回更新で消化。
順調に言っても今後一ヶ月半はメガドラだよ。
そのくせ、ひとつひとつの記事の内容は薄いです。はふ。