The Jesus and Mary Chain(ジーザス&メリーチェイン)

イメージ 1

今回の記事の三つ前の音楽記事って、「今年もフジロック行ってきたヨ」報告な記事なんだ。
ビックリだな。。
時の経つのが早いこと。早いこと。
音楽記事の全然書いてないこと。書いてないこと。


【今年もフジロック その2】
早割チケットの抽選に外れた!!仲間のもれなく全員が外れた!!
通常販売のチケットで行きます。
つか、通常販売のチケットで行くのって初めてなんでドキドキしちゃう。悪い意味で。
金無いよ。所帯持ちにはキツイよ。コレクターにはキツイよ。


【今年のサマソニ
出演バンドの第一弾が発表されましたね。
自分。元々はフジロック派じゃなく、サマソニ派だったんですよね。
初めてフジロックに行ってから、サマソニ熱が急速に冷めていっちゃて。。
ここ2~3年は行かなくなっちゃいました。
メンツは悪くないんだけどね。サマソニの方が。
ただ、フェスとしての質がフジロックの方が数段上なので。

で。2008年のサマソニ出演バンドの第一弾が発表。

コールドプレイ、ザ・ヴァーヴ、セックス・ピストルズプロディジーアリシア・キーズ
ファットボーイ・スリムポール・ウェラーディーヴォジーザス&メリー・チェイン、
スピリチュアライズド、パニック!アット・ザ・ディスコ、マキシマム ザ ホルモンゼブラヘッド
アゲインスト・ミー!、ビート・ユニオン、バンド・オブ・ホーセズ、ベドウィンサウンドクラッシュ、
ケイジャン・ダンス・パーティ、クリスタル・キャッスルズ、フレンドリー・ファイアーズ、
ジャックス・マネキン、ジャンキーXL、レイト・オブ・ザ・ピア、ザ・メトロズ、ミュートマス、
ニュー・ファウンド・グローリー、ニュー・ヤング・ポニー・クラブ、オールド・マン・リバー、
POLYSICS、シルバーサン・ピックアップス、スキンレッド、サウス・セントラル、ザ・サブウェイズ
ザ・ティン・ティンズ、WE SMOKE FAGS、ザヴィエル・ラッド

あああ。。
これは、数年ぶりにサマソニも行かなくちゃいけないだろう。。
ピストルズジザメリですよ。奥さん。
セックスピストルズと、セックスピストルズ以来の衝撃ですよ。

ピストルズジザメリで元が取れる。

それに、ヴァーヴ、ポール・ウェラースピリチュアライズド
ニュー・ファウンド・グローリー、サブウェイズを観れればお釣りがくる。

暇つぶしに、ファットボーイ・スリムディーヴォ、ジャンキーXLが観れればゲップがでる。

でも、これがまだ第一弾。。酷い。。


つか、ジザメリフジロックで観たかった。。
そう。マイブラと一緒に、、、つか、これでマイブラフジロックに来なかったら。。。。



いや、まずは金の心配だよ。





この後に及んで、ジザメリの1stAlbamのジャケットをシゲシゲと眺めると、
ホントに80年代って感じだね。髪型とか。音は廃れていないんだけどさ。


ちなみに、ジザメリのアナログファーストシングルは僕の宝物です。
もち、ドラムはプライマルスクリームのボビー・ギレスピー
レーベルはクリエイション。確か、クリエイションが初めてリリースしたレコード。


全然関係ないけど、昔会社の同僚の女の子で、
プライマルのデビューシングル「All Fall Down」を宝物にしている娘がいて、
ジザメリのデビューシングル「Upside Down」とプライマルのデビューシングル「All Fall Down」の
どちらが偉大かについて、よく僕とバトルしてしました。
今にして思うとあまりにも不毛過ぎる戦いです。。

あ~。つか、サマソニ。プライマルも呼んじゃえよ。どーせ、もう暇だろう。