フジロック'08 2.5日目

イメージ 1

フジロック二日目 深夜2時よりレッドマーキーのTRIBAL CIRCUSに参加です。
このイベントでは毎年テクノ系の連中が名を連ねます。

自分らは調度SWITCHのライブが始まった頃に入場しました。
会場に入るなり、すでにフロアは大盛り上がり。
ほのかに漂うお香のかおり。。
皆、何か音楽に取り付かれたかのように思い思いのダンスをしてます。
あ~。これこの感覚。。とても懐かしい感覚。。
僕は30歳を過ぎた辺りでクラブを引退してしまったので
フジロックのようなイベントがないかぎりフロアで大音量で聴きながら踊る機会が皆無になってしまっていたのです。
でも、SWITCHのおかげで当時のあの感覚をまた体験することができました!
まさにフロアを熱くする為のサウンド!ピュアで正統派の音ながらも、決して過去の焼きまわしではないみずみずしさがあってサイコーでした♪


で、そんなSWITCHの後に現れたのが、大御所リッチー ホウティン!
リッチー君は今までに何度もライブやDJセットを見てきましたが、、どれもこれもハズレがなかったのです。
それが今回、逆に不安でした。。
そろそろハズレを引くかな…とか思っちゃったりして。
ところがどっこい今回も、、化け物級に素晴らしかった!ホント、この人化け物ですよ。。
『深夜3:15 苗場にテクノのネ申さま降輪す。』な状態。
いい加減オヤジな僕ですらも朝6:30まで、まったく疲れを感じさせずに踊らされまくりました。
ホントに楽しかった。とにかく楽しかった。
終わった時にとんでもなく疲労が襲ってきたけど。。
リッチーの音が鳴ってある間は、イケナイ薬でも常用しているかのように楽しくて、体が勝手に動いてしまってホントに天国にいるかのような感じでした。
リッチーの出す音は、余計なギミックもなく特別な派手さもないシンプルなもの。
でも、ただシンプルなだけでなくて、一音一音に人を動かす(じっとしていらるなくなる)凄く強力な力が宿っている感じ。
もうこれは彼独自のセンスとしか言いようがない。センス。センス。
踊りながらもリッチーに呆れてしまっていました。
『なんなんだ。この人は。なんだってこんなに凄いんだ』と。


これでやっと二日目完全終了です。
三日目は10時から参加予定です♪


数時間後じゃん。。