【SS/日本】 デイトナUSA チャンピオン シート (1995年) ≪セガ≫

イメージ 1

セガサターン版「デイトナUSA」のゲーム大会『タイムトライアル グランプリ』にて、
優勝者に贈呈された「チャンピオン シート」。
王者の座るシートらしく、大きくてかなりガッシリとした作り。
底抜けの青空の下、乾いた風を浴びながら、芝生の上で使ってみたくなるまさにデイトナな一品。

イメージ 2

イメージ 3


ちなみにこのシートは、未使用の状態で人から譲り受けたものなので、
自分がこの大会で優勝して入手したものではない。
撮影する為に箱から出したものの、優勝したわけでもない自分が座るのもおこがましく感じて
座り心地のチェックはできなかった。
・・が、撮影中。ふと目を離した隙に、いつの間にか嫁がポテっと座っていた。

「ほぅ。。これは・・なかなかの座り心地で良いのう。フジロックに持っていくには大き過ぎだけどね」と嫁談。

結局、このチャンピオン シートは、優勝者に座られることなく、
初級者コースもロクに走れない嫁にだけ座られたシートとなった。
世の中なんて、そんなものなのかもしれない。

イメージ 4




【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪極めて難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪安?≫