【SS/日本】 新聞広告『Nights into dreams カウントダウン広告』 (1996年7月3日-5日) ≪双葉社≫

セガのサターン用ソフト『Nights into dreams』の新聞広告。
1988年7月3日から、ソフト発売日の5日にかけて各新聞紙の朝刊にてカウントダウン形式で展開。
広告主はセガではなく、攻略本の発売を担った双葉社


【1996年7月3日】『きみの夢に会えるまで・・・あと2日』
イメージ 1


【1996年7月4日】『ぼくの夢がかなうまで・・・あと1日』
イメージ 2


【1996年7月5日】『空を飛ぶ ぼくたちの夢 きみたちの夢 Nights into dreamsがすべてかなえてくれる』
イメージ 3



・・・というステキな感じの新聞広告。


でも、なにか腑に落ちない。

なんで、セガじゃなく双葉社が広告主なんだって点で。

これ、本来はセガのやるお仕事じゃないのか。

双葉社直々の提案での広告だと思われるが、セガはそのお言葉に甘えた形なんでしょうか。



なんというか・・セガのパブリシティに対する不安や不信が双葉社にあって
それでこういった大々的な広告をうってでたのではないかと邪推してしまう。

カウントダウン最終日に発売されるのはあくまでもソフトだけであって、
攻略本の発売日自体は2週間先だし。。

確かに、ソフト自体が売れなければ、攻略本も売れないわけなのだが、
だからといってどうなんだろうか。



とりあえず、双葉社も期待度満点のソフトだったので大々的な広告展開をしてみたと
ポジティブに受けとってみることにする。


そういえば、吉野紗香出演のNightのCMもなかなかステキな感じでした。




【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪不明≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪不明≫
※図書館などで閲覧可能