【任天堂】 スーパーゲームボーイ (1994年6月14日発売)

イメージ 1

【購入時期】
1997年頃に中古購入。\1000ぐらい。
【購入経緯】
1996年末。セガゲームギアがひっそりと息をひきとり、
そのライバル機である任天堂ゲームボーイも虫の息だったわけだ。

結局、携帯ゲーム機なんて・・・根付かないんだなぁなんて思ってた。(=´ω=)y─┛~~

それがどうしたってんだい。
翌年、ゲームボーイが息を吹き返しやがった。(゚ロ゚ノ)ノ

通信ケーブルを利用したポケモンだかボケモンだかというゲームがヒットしたらしい。

ゲームギアも晩年は通信ケーブルを利用した『猫大好き』というゲームが、
全国の(知っている人の間だけで)大ヒットした経緯がある。

これは・・オイラもボケモンとはどういうゲームなのか知ってかねば!(
・ω・´)

という意気込みでスーパーゲームボーイを購入。

ゲームボーイではなくスーパーゲームボーイを選んだ理由は、
ゲームボーイにあまり良い印象がなかったのと・・・
そもそも携帯ゲームを携帯する習慣が自分にないことがその理由。

今も昔も、外を出歩いている時は音楽を聴いている方が楽しいっスヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ー`)丿ラララ~
【現物】
スーパーファミコンで、ゲームボーイのソフトがプレイ可能なスーパーゲームボーイ

ゲームボーイでは白黒4階調で表示されていた画面も、
スーパーゲームボーイだと任意のカラーパレットの4階調で表示されるので、ちょっとだけ画面が華やか。
テレビモニターにはフル画面で表示されるわけではなく、ちょっと小さめに表示される。


( ´-`) .。oO(ゲームギアにもこういうのが欲しかった。。。。)



で、ボケモン買ったはいいけどさ~。。

スーパーゲームボーイには肝心の通信端子が備わっていない!Σ(゚Д゚)ガーン

1997年に登場したスーパーゲームボーイ2には付いているんだけどね・・。


つか、そもそも周りにボケモンをプレイしている友人がいない!!Σ(´Д`)ズガーン

けっきょく南極、どう転んでもオイラは ポケモンスタンドアローン♪ヽ(゚∀゚)ノヤホー
【ソフトとか】

イメージ 2
所有しているゲームボーイソフト・・・。
中☆途━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━半☆端。


イメージ 3
そして(皮肉抜きで)名作の『テトリス』(´<_`  )

イメージ 4
なんか心なしか他のソフトよりも、大きめに表記されているライセンス表記。。
ヽ((((ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!