【任天堂】 バーチャルボーイ (1995年7月21日発売)

イメージ 1

【購入時期】
1997年頃に新古品で購入。\4000~\5000ぐらい。
【購入経緯】
ゲームショップに入って・・・、たまたま見かけて・・・、
つまり、勢いで購入。
【現物】
任天堂が世に放った赤い怪童・・・その名もバーチャルボーイ
イメージ 2
ゴーグルを覗き込めば・・・そこは赤と黒が織り成す3D立体空間。

セガサターンプレイステーションが壮絶な次世代機戦争を繰り広げるなか
誰もが『任天堂・・・本気か・・・??ヽ(;´Д`)ノ』と世のゲーマーを心配させた迷機。

このハード。普及させるには、兎に角にも地味すぎだったDeathね。
イメージ 3


商売的には失敗機。存在的には迷機。ゲームハード的には名機。・・・が、オイラの印象。

バーチャルボーイというマシン自体は、よくできたハードだと思う。
遊べるソフトは少ないのですがヽ(=´Д=)ノ

バーチャルボーイだけが体現できるあの特異な世界観を体験したことが無い人は、
一度無理してでも味わってみた方がよいと思うぞ(
・ω・´)

逆にいうと・・・触ったことも無い人はこのハードの誹謗中傷をするべきではないな。ヽ(`・ω・´)ノ
・・・それは、このハードに限った話ではないけどもさ。

イメージ 4
周辺機器とか。とりあえず、ヘビーに使いこなすなら替えのアイシェードは必須でしょう。
つか、ガッチリしたスタンドの方が必須かな。俺はいらないけど。
【ソフトとか】
イメージ 5
バーチャルボーイソフトの一例。
イメージ 6
基本、自分は安物しか所有していないのだけど、バーチャルボーイにはプレミアソフトも多いですね。
でも、コレクターでもなければ超絶安値の「レッドアラーム」と「マリオズテニス」で
バーチャルボーイの素晴らしさは充分に体感できると思います。。