本年もあけまして『ぴこぴこPicoぴー』が更新されました。フ━( ´_ゝ`)━ン

イメージ 1

当ブログの母体サイトのひとつピコ専門サイト『ぴこぴこPicoぴー』が更新されました。


なんと?H1>『ぴこぴこPicoぴー』開設10周年です。


いつの間にか10年経っちゃった~。。( ´ー`)フゥー...


10年前と、今とでは『ぴこぴこPicoぴー』を更新する意義がだいぶ変わってきました。

昔は・・・
ピコが現役マシンだったし、レトロセガマニアもまだまだたくさんいた時代だったので、
サイトを閲覧してくれる人もそこそこいたわけで、
そんな閲覧してくれる人達にもっと楽しんでもらおう!と自分になり考えて更新していたです。


でも、ここ数年は違くて。

今となっては・・・自分のために更新している状態。
もっと正確にいうと、意地になって更新している状態ズラ。


ほんと、意地だけ。 (;´▽`)y-~~


だから、『ぴこぴこPicoぴー』のHTMLが未だに手打ちなのも意地だし。
掲載している全ての画像が未だにセガのデジカメ「デジオ」で撮影しているのも意地。



今回の更新では、そんな意地に付き合ってくださる超強力な助っ人が現われました!!

伝説のセガマニアであり、カートリッジソフトマニアである Y'-GTOさん!!


Y'-GTOさんが絡んできたとなれば、勘の良い方ならわかりますね。

サイト開設10年目にして、ピコの絵本ソフトのほぼコンプな一覧リストが完成しました!( ´ ▽ ` )ノ

絵本ソフトのコンプリストの掲載はサイト開設以来の夢でした。。

Y'-GTOさん曰く『まだ載っていないソフトがあるかも・・』。
リストに載っていないソフトがありましたら皆さんも教えてください( ´ⅴ`) ノ




しかし、昔から『ぴこぴこPicoぴー』のサイトって、更新時に強力なサポーターが付く事が多いんですよ。

来年もまた誰か超強力な助っ人が来てくれるのかしら。
・・・とか邪まなことを考えていると、誰からも支援を受けなくなるんですよね。知ってます。


絵本ソフトリスト以外にもいろいろな更新を行っています。
また1年間は更新しないので、気が向いたら見に来るといいさ。来なくてもいいさ。



じゃ!(^-^)/