【SNK】 Neo Geo Pocket Color Platinum Silver (1999年8月6日発売)

イメージ 1

イメージ 2

【購入時期】
2005年頃中古で購入。1,000~2,000円ぐらい?
【購入経緯】
セガドリームキャストと連動する携帯ゲーム機ってことで、時期を見てとりあえず購入。

様々なカラーバリエイションのあるNeo Geo Pocketですが、
別になんでもいいやぁ(´ー`) な感じで適当にチョイスして購入してみたら、
北米版のNeo Geo Pocketですた。

なので記事タイトルの発売日は、北米版本体の発売日です。

結構、日本に入ってきてましたね。北米版。
つか、北米での在庫を日本で流通させていたのではないかしらん。

Neo Geo Pocketって、なんつか、イメージ負けしたハードな印象。

とにかく、ハードのデザインからソフトラインナップまで野暮ったいイメージ。

ライバルが王者ゲームボーイカラーとスタイリッシュなワンダースワンだったので
余計、悲壮感を感じてしまうのだ。゜゜(´□`。)°゜。


伝え聞くに、ソフトはなかなか優秀なものが多かったらしいので
オイラももうちょっと本腰入れてみないといけないかな。
【現物及びソフトについて】
以前に記事にしてしまっているので省略。(詳細は↓の記事へ)