【任天堂】 ニンテンドーゲームキューブ シルバー エンジョイプラスパック (2003年6月21日発売)

イメージ 1

【購入時期】
2004年5月新品で入手。
【購入経緯】
昔々、会社から結婚のお祝い金を貰っただす。

うちの会社にも、そんな気の効く制度があるとは知らなんだのでべっくり。

せっかく頂いたお祝い金なので、今後の生活費か挙式・旅行の費用にあてようか連れと話し合わないいけないなぁと
受け取った瞬間には考えたのですが、


残業をそこそこに切り上げ、秋葉原に直行。

連れに相談することなく・・・そして躊躇なくゲームキューブ本体とゼルダを華麗に購入する俺。


こういう時の俺の決断力と行動力はハンパないッス。


ご機嫌よく家に帰るなり、

俺:『ほ~ら♪ゲームキューブだよ~ん♪』

と嫁に見せびらかす俺。



ノリノリの俺、サイキョーDeath!!



嫁:「すご~い・・・でも、それ買うお金はどうしたの?」



運命を左右する質問がキキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タタタタタ!!


話の流れに的には、「怒られる」or「喧嘩になる」の2択。


が。俺にはもうひとつの選択肢を周到に用意しておいたのだ。



その選択肢は…「一緒に喜ぶ」。



俺:「あ~。会社からお祝い金でてねぇ。。それで。あ~。もちろん「どう森」も買ってきたよ。


嫁:「ををををを~!!どうぶつの森~~~!!やった~~!!!」



嫁の大好きな どうぶつの森GC版もしっかり購入しておりました。


俺って天才!!


もっというと…あまりゲームをしない嫁なんですが、
事前に・・・かなり前々から色々なゲームをプレイさせていて、彼女の趣味嗜好を研究していたです。

特に64版「どうぶつの森」はかなり気に入っていたので、
ゲームキューブ本体を、無断で買っていっても問題ないなと判断していた次第。


【格言】
『相手を知るということは自分にとっても利益になる』
【周辺機器】
どう森ゼルダマシーンに周辺機器は不要なんだぜ!
本体に付属のGBAのソフトも遊べるという『GAME BOY PLAYER』も、装備はしているが使ったことないぜ!
【ソフトについて】
イメージ 2
所持しているソフトたち。
ごらんよ。驚くほど割り切った感のあるこのラインナップを。
どう森ゼルダの連盟与党ですよ。
ソフト数は少ないけど、PS2と比べてゲームキューブ稼働率はハンパないっす。

ちなみにどう森最高傑作は、ゲームキューブ版だと思うよ。次点がDS版。
どう森e+」版を先に買ってしまったので、「どう森+」版は未プレイなんだけど。

イメージ 3
どうぶつの森+」および「どうぶつの森e+」はカードリーダーに対応。
それぞれの対応カードをゲームに読み込む事により、家具やデザイン、とたけけソング、それに好きな住人などを
追加することができた。
そういった実用性だけではなくカードデザインのラブリーさから、
どう森のファンのコレクターズアイテムにもなった。
イメージ 4
連れが収集していたのだけども、見てよ。この厚み。
これでもコンプじゃないそうな…。
イメージ 5
なぜか部屋にあったカードの外箱。これって箱買いしたってことですよね?そうですよね?


イメージ 6
クラブニンテンドー限定『PAC-MAN VS』。他にもドルアーガを所有していたはずなのだけれども行方不明に。。


イメージ 7
同じくクラブニンテンドー製『マリオコントローラ』『ルイージコントローラ』。
こういうセンス、ステキですね。