【任天堂】 NINTENDO DS ELECTRIC BLUE (2005年6月12日発売)

イメージ 1

【購入時期】
2005年夏 新品で入手。
【購入経緯】
この年の秋にDS版「どうぶつの森」が発売されるというわけで、
連れと俺もプレイしたいわけですよ。

DS版「おいでよ どうぶつの森」も複数プレイヤー登録できるのですが、
他作品と異なりひとつの家に最大4人での集団生活!!
(他作品は、一人に一つの家が用意される)

集団生活なので、部屋も共有することになるわけで。。。

そんなのは嫌っ!!(別居希望)

というわけで、「おいでよ どうぶつの森」のソフトは2本買うことを早々決定したです。

で、ついでにDSももう一台購入しちゃえ!の流れで。
【本体について】
2台目のDS本体購入というわけで、ちょっと変わった本体が欲しい。

というわけで、海外版本体をチョイス。

『ELECTRIC BLUE』というカラーリングがまた日本版DS本体にはないCoolな感じで
意気揚々と購入しました。

かなりお気に入り。


かなりお気に入りだったんだけど。。。


それからしばらくして、日本国内でDSが大ヒット。
国内で品不足になった時に、ショップがこの『ELECTRIC BLUE』を大量輸入しはじめまして。。

今となっては希少価値なんてありゃしないよ。

いや、気に入っているんだけどね。。
【ソフトについて】
イメージ 2
北米版『Ridge Racer DS』。64版ベースのリッジレーサーですね。
実は、初代DSと同時に購入しました。
つか、ナムコって国内では任天堂ハード向けにリッジレーサー投入しませんでしたねぇ。

イメージ 3
北米版『ELITE BEAT AGENTS』。
日本で発売されたリズムアクションゲーム『押忍!闘え!応援団』の海外版。
海外版なので、ストーリーもだけど使用曲も新旧の洋楽曲に変更されている。
洋楽派の人は日本版じゃなく素直にこっちのソフトで遊んだ方がいいよ。日本のAmazonでも売ってるし。
[使用曲(ものまねカヴァー)]
Steriogram、Sum 41、Avril LavigneQueen、Cher、Stray CatsDeep PurpleVillage People
Earth, Wind & FireMadonnaAshlee SimpsonJamiroquai、The Jackson 5、Chicago、
David BowieGood Charlotte、Destiny's Child、HoobastankThe Rolling Stones