【任天堂】 ゲームボーイミクロ ファミコンVersion (2005年9月13日発売)

イメージ 1

【購入時期】
2005年10月ごろ新品で入手。
【購入経緯】
ミクロって、スーパーマリオブラザーズ20周年記念的なハードだったような気がするから、
たぶんその波に乗って買ったのだと思う。

俺、8Bit時代はファミコンの方が付き合い長いし、、
スーマリを発売日に買った男だし。。


で、当然買ったのは「ファミコンバージョン」。

これ、パッケージも凝っててステキなのよね。

本体のデザインもステキなんですけど、そのコンパクトさには当時驚いた!!

あまりにもコンパクトで、操作しにくい~~。

こんなんでプレイする気にはならない~。


まさに、スーパーマリ20周年記念のオブジェです。
おめでとー。
【ソフトについて】
イメージ 2
もちろん、一緒に購入したソフトは「スーパーマリオブラザーズ」だぎゃ!
20~30分くらいプレイして、適当にクリアして、その後、今に至るまで放置しています。

まさに、スーパーマリ20周年記念のオブジェです。
おめでとー。


イメージ 3
クラブニンテンドーの『ファミコンIIコンバージョンのフェイスプレート』。
フェイスプレート…つまり本体のガワをこれと交換することにより、
ゲームボーイミクロ ファミコン版が、IIコン仕様にチェンジできる!!

でも、マイクがないから全然気分が乗らないんだ!

まさに、スーパーマリ20周年記念のオブジェです。
おめでとー。


イメージ 4
スーパーマリ20周年記念と渋谷PARCOとのコラボ。
この年の…いや翌年2006年に送られてきた年賀状…つか、セールの告知ハガキ2種。
ドット絵マリオがちゃんと袴着ているのがめでたいね。
つか、よくとってあったなぁ。こんなハガキ。

とにかくおめでとー。おめでとー。