【ETC/日本】 セガ関連テレホンカード (1991年~) ≪-≫

イメージ 1

テレホンカード…通称「テレカ」とは、公衆電話で使用する磁気プリペイドカードです!
こんな時代なので一応解説しておきました。


ゲーム絡みのテレカは世の中にごまんと存在。
ノベルティ・販促品として、キャンペーン・懸賞品として、初回購入特典といった形でも。

セガ関連に限定してもとにかく膨大な量が存在するので、
今回は、ゲームソフト以外のものをピックアップする。


イメージ 2
右がメガドライブ1のキャンペーンで付属してきたソニックテレカ。
左が、メガドライブ2のキャンペーンで付属してきたソニックテレカ。
ゲームソフト以外のゲーム系テレカとしては最古参の部類。


イメージ 3
高橋由美子嬢がイメージガールだったテラドライブのテレカ。
     ∩
( ゚∀゚)彡 グッピィ!グッピィ!
 ⊂彡



イメージ 4
ちょっとクソマニアックですが、セガ チャンネルのテレカ。
セガはケーブルテレビにもコンテンツ配信していたのはマニアには有名な話ですよね。
【MD/日本】 セガチャンネル専用 レシーバーカートリッジ (1994年頃~) ≪セガ≫


イメージ 5
ビクターのワンダーメガのテレカ2種。
あまりかわいくないこのキャラクターはワンダーメガのイメージキャラクター「ワンダードッグ」。


イメージ 6
これも超マニアック。ワンダーメガ専用のソフト「ワンダーライブラリ」を
大きくフューチャーしたワンダーメガ2のテレカ。
【MD/日本】 ワンダーライブラリ (1993年10月8日) ≪ビクター≫


イメージ 7
ワンダードッグ抜きのワンダーメガテレカもございます。
上段が初代「ワンダーメガ」のテレカで、下段が「ワンダーメガ2」のテレカ。
当時流行りだったマルチメディアマシン押し。


そしてセガサターン時代へ…
イメージ 8
セガサターン発売記念のバーチャファイターテレカと、
ぷよぷよ通サターン移植記念」のぷよサタ~ンテレカ。

セガサターン本体のテレカって見たことないんですよね。
あったら教えてください。

ちなみにビクターのVサターンのテレカは2種。
イメージ 9
当時イメージガールだった菅野美穂フューチャリングの2枚。
     ∩
( ゚∀゚)彡 カンノ!カンノ!
 ⊂彡


イメージ 10
サターンコレクション、通称「サタコレ」のテレカなんてのもある。
ナイツはサタコレ版テレカもある。流石だ
【SS/日本】 セガサターンコレクション~名作たちの逆襲 (1997年4月25日~1999年3月11日) ≪-≫


イメージ 11
皆様の心に焼き付いているせがた三四郎の「セガサターン、シロ!」テレカ。
【SS/日本】 せがた三四郎 (1997年~1998年) ≪セガ≫



そしてドリームキャスト時代へ…

つか、ドリキャスのロゴがプリントされたテレカが数種発行されている。
ちょっとつまらないデザインなのであまり手が伸びないので未入手。(たぶん)



メガドラ時代からのテレカを紹介しましたが
石野真子の「テディボーイブルース」のテレカはセガ関連テレカの範疇なのでしょうか?


ゲームタイトル(雑誌プレゼント含む)以外の、
セガテレカ情報ありましたら教えてくださいませ♪



【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪難-かなり難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪普通-高≫