海外版ゲームボーイアドバンスSP

イメージ 1

【海外版Game Boy Advance SP】
うちにはGBAGame Boy Advance)がないので前々から連れにねだられていたのだが、
ま~。。そろそろいいかな?な購入を考えています。
ただ、買うからには普通の買うのも面白くないんで、
ちょっと変わり者なGBAを探してました。

GBAは日本だけでも本体のカラーバリエーションが結構あるし限定版も結構ある。
同様に海外でも地域限定のカラーや限定版が存在するので選び甲斐があるってもんです。
#海外のGBAの地域限定版のバリエーションはかなり豊富でちょっとやちょっとでは
#紹介しきれません。。詳しくは任天堂マニアの方にお任せしましょう。


で。

一番、最初に目をつけた北米版「Game Boy Advance SP Flame Red」。
http://www.ebgames.de/product_info.php?products_id=1781
その名の通り、燃えるような赤がかなりカッコイイ。。
北米モノは海外モノの中でも流通ルート的に一番楽に入手できるし。

なんて思っていたら、、

連れがとんでもない物に目をつけた。。

中国版「Game Boy Advanced SP 限定版」。
って、中国かよ。。(^^;;

でも確かにカッコイイだよね。。Flame Redをより洗練したような感じで。
(画像参照:左上がGBAを閉じたイメージ。右上が開いたイメージ。
表面は赤だけど、空けると真っ黒。
左下がパッケージ。デカイ!天井の面積は閉じたGBAの9倍。
右下は特典のGBA皮ケース。)
急激な経済成長は伊達じゃない。。世界的に見てもかなり豪華なものです。
でも、噂では上海と蘇州でしか売っていないらしい。。
経済的に豊かな人間にしか手に入らないのだろう。それもまた中国らしい。。

ちなみに販売メーカーは「iQue」
この「iQue」は中国は蘇州にある任天堂の子会社。
決して、かの国には良くありすぎるニセモノではございません。

日本の任天堂は、もちろん「NINTENDO」
アメリカにある任天堂子会社は、「NINTENDO OF AMERICA」
欧州にある任天堂子会社は、「NINTENDO OF EUROPE」
で、中国は、「iQue」
あ~~~~。。大人の事情が溢れ出てきてます。
ちなみに商品にはちゃんとNintendoライセンシーシールのラベルが
印刷されております。

ちなみにこんな素敵なニュース記事を発見しました♪
#中国でGBAは「小神遊」と書くらしい。
http://www.nintendo-inside.jp/news/158/15826.html


ってゆーか。今回のこの記事は先週末からちょびっとずつ書いてきたもので
今に至るのですが、、この記事をブログにアップした今。
もはや、手元にあります。
買っちゃった♪ きゃっ☆



最後に、、、Nintendo DSに新色がでますね!日本もだけど、北米でも!
8月に日本ででるのは、ちょうど今回紹介したGBAみたいな赤だけど、
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html#ds_color

北米は淡い感じのブルーがでるみたい。。
http://www.nintendo.com/dslarge?gallery=overview¤;tNo=0
その名も「Electric Blue」。
これ実は実機で見たことがあるんだけど、日本のターコイズブルーなんかよか
全然イイ色。。かなーり、カッコイイ雰囲気を醸し出しております!!
う~~~ん。とりあえず、世界で発売されているNintendo DSの中で
一番カッコイイかも?
但し、GBA同様今後も色んなバリエーションがでそうだから侮れないや。