FUJI_ROCK_FESTIVAL'05のほほんレポ(二日目)

イメージ 1

【12:00~】
はい。二日目。予定通り寝坊です。
Los Lobos。11時スタートはキツイよ。。。
しょうがないので、13時55分から始まるBill Laswellに合わせて行こうと
仲間内で固く誓いあう。

が。その後、全員一斉に2度寝。

15時起床。

Bill Laswellにすら間に合わぬ始末。

とにかくなんでもいいから会場へ向かって出発だ!とヤケクソ気味で
宿をでる一向であった。

ちなみにその後、11時スタートのLos Lobosはアーチストの都合でキャンセルであった
ことを聞いて、ちょっと心が安らいだ。。
Los Lobosフジロックで3回も演奏する予定だったのだがこのキャンセルで2回になった。)
Bill Laswellに関しては、「昼間っから聴く音楽じゃない」と自分に説得して
心をなだめる。


【16:00~】
会場に到着。やっぱり日本酒呑んで、ぷはぁ~~。。。(>_<
今日のご飯は、、「オムハヤシ」と「焼きたてメロンパン」。
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/FRF05-07-30_16-40.jpg


焼きたてメロンパン

ウマーーーーー!!!(゚∀゚)ーーーーー!!!

今、焼きたてメロンパンって流行ってますよね。
フジロックのメロンパンも、甘め抑え目、表面パリ中身ふんわりで旨し!!です!


そして、オムハヤシ


パックスロマーナ!!!(゚∀゚)ウマーーー!!!

これまた、、本格的な。。
マヨネーズをペーストしたコシヒカリに、半熟ふんわり卵と、コクのあるハヤシが
のっかって、超絶的に美味しいです!!

ケバブ」「もち豚チャーシュー丼」「オムハヤシ」が、
僕の新・苗場美味いぞ3巨頭になりました(^-^*
ちなみに元祖・3巨頭「姫たけのこ汁」「ナン・カレー」「五平餅」♪
但し、お店によって当然味は違うから注意は必要。。

【17:20~】
White StageでFeederを鑑賞!!
いや~~。。すこぶる懐かしい感じの音です。
90年代前半辺りのブリティッシュロックのサウンドです。
決して新しさは感じれないんだけど、僕は大好き!!!
元々はブリティッシュロック派ですから♪
この手の音は音源にするとへなちょこな音になってしまうことが多いで
彼らのCDを欲しいとは思わないけど、ライブがあったらまた行きたいですね。
Feederもまた誰に教わったのかしらないが、日本語「からすの歌」を
ファンサービスで歌ってました♪

【18:00~】
Feeder..もうちょっと観たかったのだが、Green Stageで
Asian Dub Foundation(ADF)が始まっているので様子を見に移動。
ADF。。やっぱ、音源よりはカッコよいです♪
感想はそれ以上でもそれ以下でもないんだけど、ちょと発見することがありました。
それは、以下の式です。
Asian Dub Foundation = Chumbawamba」
日本でも一発屋的に大ヒットしたChumbawambaは、ポリティカルなユニットで、
歌詞の内容はかなりシビア。
でも、自分たちの主張や訴えを世に広めたく、あえてバブルガムなサウンド
クリエイトしている。う~~ん。ADFとそっくりではないか。。
但し、ADFが意図的にバブルガムな音を創っているのかは知りませんが。
とにかくAsian Dub Foundation = Chumbawamba」ですよ。納得。

【18:50~】
またまたWhite Stage!!伝説的なバンドGang of Fourでしゅよ~!!
もう二度と見れない可能性があるんで、しっかりと心に焼き付けました。
NewWave系アヴァンギャルド+ちょこっとFunk+NewWave系PunkRockな音。。
って、あんま昔と変わってないわな。つかそれも当たり前だわな。
なんかちょと気の抜けているような感じもしましたが、貴重なライブです。
じっくりと拝見させてただきました。南無。南無。

で。ここでまたGreen Stageに戻ってBeckをちょこっとでも観ようと思ったのですが
20時半から始まるDinosaur Jr@White Stageに遅刻するのが怖かったので断念!!(>_<;;


【20:30~】
同じくWhite Stageにて、奇跡のオリジナルメンバー復活!!Dinosaur Jr!!!
うぉ~~~~~!!まさか21世紀になった今でも観られるとは。。南無。南無。。
全ての曲を知っているわけではないのですが、かなりベタな選曲だったと思います。
唸る轟音が気持ちいい!!!やる気のない声のマスシスはいつも通りだ!!!(^-^;;
途中、雨はもちろんのこと、雷が激しかったんだけど、それすらもステージの演出のよう。。
恐竜は自然をも喰らうのか!?
なんか、もみくちゃになっていたら、夢のような時間はあっという間に終わっちゃった。。
ポカーーン。。
別に演奏時間が短かったわけではないのにね♪
同時刻に別ステージでやっていたMercury Revが観れなかったのは残念だけど、
Dinosaur Jrのライブが素晴らしかったので無問題!!

【22:00~】
Green Stageに戻ってFatboy Slime♪
寝坊野郎なので、先着で貰えるメガネはもらえなかった。。(..
しかし、相変わらずベタベタなDJをやりますね。。ノーマンさん。
でも、Fatboy Slimeだからこそ許されるんだろうな♪
おじーちゃんだし。
カヴァー曲とはいえ、Blue Mondayを流す度胸は凄いな。。ポカーン。。
Born Sliepyをイントロだけで終わらせたのもナイスです。


【23:00~】
Fatboy Slimeが終わる直前に切り上げてRed Marqueeへ移動。
Red Marquee。Red Marquee。嗚呼、Red Marquee。
昨年までは僕のホームステージとまで呼んで何度となく足を運んだRed Marquee。
なんとも今年は今回が始めて!!
【説明しよう!Red Marqueeとは!?】
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/FRF05-07-30_17-01.jpg
屋根付きの大型テントのステージ。約5,000人収容。
昼間は勢いにのる話題の新人バンド、夜はTechno/House/HipHop系のユニットが出演する。
フジロックのステージにおいて一番の稼働率を誇る。
飲食店の広場OASIS FIELDに隣接し、最も足を運び易いフィールド。

今年初となるRed Marqueeは、United State of Electronicaを観るべくやってきました。
ってゆーか、このバンドの音源とか全然知らないで、
バンド名だけに惹かれて行ったのですが、想像と違う音だった(^-^;;
全然、Rock寄りな音なんですね。Electronicaを期待してしまった。。
でも、これはこれでなかなか良い感じではありました♪
なんかCMでタイアップされてないか?どこかで聴いたような曲も演奏してました。


【01:00~】
夜ごはん~♪夜ごはん~♪日本酒飲みながら夜ごはん~♪
http://www2.plala.or.jp/master_s/pempe/img2/FRF05-07-31_01-28.jpg
ババーン!!お馴染みのナンカレー!!!
毎年買っているお店で買いました!!

で。

ウマーーーー!!!(゚∀゚)ーーーーー!!!


【02:00~】
引き続きRed Marqueeにて、Vitalicの登場です!!
Techno/House系DJご用達で有名なVitalic先生♪フロアーをアゲまくり♪
お酒も廻りまくり♪ハイテンションになりまくり♪
ツイスト、オールドスタイル・スカダンス、ロボットダンス、ヒゲダンス、
果てはジョン・トラボルタの物真似等を、中途半端にやっている集団がいましたら
それは僕らです。周りの人たちごめんなさい。
【03:00~】
Vitalicから「世界一のテクノDJ」巨匠Laurent Garnierにバトンタッチ!!!
キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!
もう駄目。ホント、駄目。気持ちよすぎです。
僕ら以外に、、いや僕ら以上に様子のおかしいダンスをする人が続出。
僕らも、そんな様子のおかしいダンスをする人に無断で弟子入りして、
物真似して躍ってました♪
しかし、VitalicからLaurent Garnierへの流れは最強だな。
今になって思うと二人ともフランス出身。

【04:30~】
死ぬほど、気持ちよく躍っていたRIG氏に異変。


吐きました。orz



ううううう。。すまん。みんな。。
これからは、もっと自分の体の体調管理に気をつけます。。。。
10年ぶりだよ。。こんなのって。。うぷっ。。


【06:00~】
宿到着。
温泉に入って、ぷはぁ。。。。


【06:30~】
就寝。



FUJI ROCK FESTIVAL'05 のほほんレポ(三日目)」に続く♪