男たちのおトイレ事情

イメージ 1

トイレ行ってすることといったら、大か小なわけですが、今日は小の方の話です。
『小=シーシー』と定義付けしておきます。
可能な限り爽やかな文章にするよう努力はしてみるよ。
女性の方、、無理してコメントして頂かなくOKです。

いや~~~。。
今週は久しぶりにビックリするようなポーズでシーシ-している人を見ちゃったよ。。

普通の一般男性に一番多いシーシースタイルは、、
ドラマとかコントで、男の立ちションしているシーンとか、たまにあると思うけど、
まぁ。。大体、あんな感じ。
『肩幅ぐらい足を広げて、右手と左手で狙いを定めて、シーシー…』というのが基本。

ただ、これはあくまで基本であって、広い世の中ですから
もちっとイレギュラーな仕方でシーシーする人もいる。

まず、ズボンのチャックを開けてシーシーするのが基本なんですが、、
ここでも幾つかのパターンが見られます。
1.ズボンのチャックを開けてシーシー
これが基本。早い。チャッチャカと済ましてトイレを去っていきます。

2.ベルトを外した上でズボンのチャックを開けてシーシー
たまにいる。珍しくはない。
スーツの場合では、シャツをわざわざズボンの外に出してシーシーする人も。

3.ズボンを完全に下ろして、シーシー
ごく稀にいます。。シーシーしている時、ケツが丸出しなんですよ。。orz
僕も先月に目撃してしまいました。。
職場のトイレに入ったら、そこにはケツ丸出しのオヤジが。。。
こんなもん目撃した日には、軽く死にたい気分にさせてくれます。
掃除のおばちゃんとか入ってくることがあると思うんですが、
こういうスタイルの人は日頃どういう心構えをしているのでしょうか?
そして、掃除のおばちゃんもどう思うのでしょうか。
前の前の仕事場には、掃除のお姉さんもいたんですよ。心配です。


右手と左手で狙いを定めるというのも基本スタイルの一つと書きましたが、
ごくたま~~にやっぱイレギュラーな人もいます。
なんかバンザイしてシーシーしている人とか。
もはや狙いとか定めてません。。ん~~。。触りたくないのですかねぇ。
腰を左右に動かして調整している模様。。
で、冒頭で今週見たビックリするようなポーズでシーシ-している人というのは
まさにこれの亜流で、なんというか逆バンザイポーズでシーシーしてました。
これもまた汚いものにはノータッチです。潔癖症なのかしら。
このポーズ、なんと表現したら伝わるのでしょうか。。
ドラゴンボールで悟空が「はぁぁぁ~~!!!」と気を溜めている時のようなポーズなんです。。
トイレを破壊する気なのか。とりあえず俺が用を済ますまで待て。


で。これまで立ちションのスタイルのお話でしたが、座りションタイプの人もいます。
座りションタイプの人は、もちろん人目の触れない「大」用の個室に入ってシーシーをするので、
その詳細な生態は不明です。
詳細な生態は不明と書きながら、実は僕がこれのタイプなんで不明もクソもないのですが。
ええ。普通に便器に座って片手で狙いを定めてシーシーしますよ。

立ちションシーシーは跳ねそうで嫌なんですよね。
それとプレッシャーに弱いタイプの人間なので横に人がいると集中ができない。でない。
あと、紙で拭けないのも気持ち悪いです。

あ~~。紙で拭くで思い出しました。
昔、どこかの雑誌で統計がでてまして、、男性がシーシーした後の処理。
『振る/振るわせる』が40%強。『絞る』が40%強。『紙で拭く』も10%近くいるようですよ。


いろいろやーね。失礼しました☆(←星マークで爽やかさをアピール中)
【余談】
ちなみに座りションタイプの人にとって最大の天敵は、寝るためにトイレに来る人です。
いや、僕も仕事中寝る為にトイレの「大」用個室に立てこもる事はありますが。。
それでも10分程度の仮眠です。
男子トイレには「大」用個室が少ないんだから何時間も寝るな~~~!!(T-T

#眠気でウトウトしながらも我慢しながら仕事するより、いっその事10分程度仮眠をとって
#仕事した方が作業効率が全然良いそうです。ドイツの研究所かなんかで発表してました。