和歌山・白浜へ旅行♪

イメージ 1

去る8月29日~31日と夏期休暇を利用して和歌山の白浜に旅行してきました。
出発前々日に宿を決めて、前日に経路を決めるアタフタぶりです。

旅行サイトで和歌山の宿の色んなプランがあったけど、
もう考えるのも、めんどくさくて適当に『Aコース』とかいうのに決めた。

決めたのはいいんだけど、、どういうわけかコースの内容はアバウトにわかるんだけど、
肝心の泊まる宿の名前がわからなくて。。住所は載っていたんだけど。

「なんなんだよ~!!全然わかんねぇ~よ!」と連れと大混乱。
ま。。宿の名前も確認せず予約する自分らもかなりどうかしてますが。

で。宿の名前を探すこと。1時間弱。。
ふと、、まさか!?∑( ̄□ ̄ と、自分。

ああ~~。。。やっぱり。

なんと、Aコースという名前の民宿でした。orz


ちなみにこの民宿。民宿と謳っているわりには、旅館かプチホテル並に立派。
お値段も安い割にはなかなか良い。もちろん、温泉付きです♪
http://www.a-course.co.jp/


でさ。
和歌山にホントは飛行機で行きたかったんだけど如何せんドタバタしてしまって手配できず。
埼玉から電車で行ったんだけど、、、6時間かかったよ(^-^;;;
う~~~。。陸の孤島。和歌山。。
今度行く時は、絶対飛行機でいきます。。(>_<;;


で。今回の白浜旅行の最大の目的はアドベンチャーワールドです。
http://www.aws-s.com/
ペンギンマニアの連れ曰く「エンペラーペンギンが見れるのは日本で二箇所だけ」とのことで、
その一つがアドベンチャーワールドらしい。
そのうえ、世界で2園館目に皇帝ペンギンのフ化に成功したらしい。。
僕も映画「皇帝ペンギン」を観たのもあってそれを楽しみに行ってきました。

皇帝ペンギンは想像したより小さかったけど、やっぱ他のペンギンに比べるとデケー!!
でも、やっぱ水の中では異様なスピードで泳ぐその姿は迫力満点でした(^-^;;
皇帝ペンギンのヒナも観たんだけど、まだまだ超おチビたん。
産毛も生えてない状態で、まさに鳥のヒナそのものでした♪

それとちっこいペンギンの「ケープペンギン」が、
水槽から出て園内をトコトコペタペタとパレードするのも見たんだけど、、
激しく可愛かったです。

更に「キングペンギン」と記念撮影もしてきました!!
ペンギンのお腹とフリッパー(羽)をぷぺっと触りながら記念撮影です♪
ペンギンは思いのほか、ベトベトしてました(^-^;;
#体から油を分泌して水を弾かせるためらしい。。

お土産で、ペンギンの本物の羽をパックしたキーホルダーを発見。
連れに「滅多にないから何種類か買ってきなよ」と薦めたんだけど、
連れは何を勘違いしたか、2種類のペンギンの卵を買ってきた。
俺。激しく動揺。
もちろん卵といっても殻だけなのですが。。
いや。別にどうでもいいんだけど。



なんかペンギン尽くしなのですが、アドベンチャーワールドは一応パンダが一押しらしい。。
昨年、僕もテレビで、このアドベンチャーワールドから日本生まれのパンダが中国に行くという
ドキュメンタリーを観た記憶がるので一応チェックです♪

"一応"といいながらも、一日に先着15名しか参加できないパンダバックヤードツアーに参加(^^;;
超超間近でパンダを見てきました!!
めちゃくちゃかわいい!!そして、めちゃくちゃ気性が荒い!!!
子供が泣き出してたよ(^▽^;;
日本では唯一というパンダへの餌やりも体験。
スッゲー勢いで喰らいつく。クマだよ。ホント、クマ。
全然関係無いけど、ジャイアントパンダとかレッサーパンダとかいるじゃないですか。
一番最初に発見されたのはレッサーパンダの方で、ジャイアントパンダの方が後から発見されたらしいです。


まぁ。。そんなレッサーパンダを含めて色々な動物も見てきたのですが。。
ナニゲに印象に強く残ったのはサイです。サイ。
僕は幼稚園の時以来、動物園なんて行ってなかったからなのかもしれませんが、
サイって、、めちゃくちゃデカイ!!
僕の中では、サイの大きさってカバと同じくらいかな?とか、
勝手に思い込んでいたんだけどそれが大間違いでした。
カバの2倍はあるよ。。
確かにゾウに比べれば小さいんだけど、、一回り小さいってレベル。
子ゾウなんかよりも全然大きいし。。マジ、こんなのに追いかけられた失禁しながら泣き出すよ自分。




アドベンチャーワールドを切り上げた後は、せっかくなので一応、千畳敷白良浜を観光♪

砂岩が畳のように折り重なってみえる千畳敷は、その壮大なスケールに圧巻。。。
ポカーンとしてたら、大波をもろに浴びた。。orz

白良浜も観光雑誌のイメージそのままにトロピカルな雰囲気で超キレイでした♪
想像より小さかったんですけどね(^-^;;
でも足だけ海の中にぴちゃぴちゃハイってきました♪

今回、アドベンチャーワールドメインだったのであまり観光はしてないんだけど、
今度行く時はしっかりもっと観光したいなぁ。他にもまだまだ名勝はあったので。。