最近気になった音楽関連のNEWS

イメージ 1

画像は、Pistols在籍時のうら若きジョニー・ロットン
いつものスパイク・ヘアではなくテディボーイスタイル。
レアな御姿でございます。

【2005/08/30 バークス】
セックス・ピストルズ「ゲルドフに使われた」』
http://www.barks.jp/news/?id=1000011103
こちらは、もはやジョン・ロットンとは別人の薄汚いオヤジのジョン・ライドン
ゲルドフ&ライヴ8バッシング。
ん~。でも言っていることは、Blurのデーモンと一緒なことですな。正論でつまらん。
でも、後半のU2のボノへのバッシングは面目躍如!笑える!!やっぱアンタは最高だ!!!
ちなみに、ボノもジョンもアイルランド出身。
【2005/08/31 CD Journal】
『ユース、自分名義では初となるオリジナル作をリリース 』
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9652
Killing Jokeのユースなわけですが。正直、ノーチェック。
今考えても、パンク/インダストリアル→ゴス/ポジパンへと移行していった80年代、
そして90年代以降はハウス/ダブ→サイケデリックトランスへと昇華されていった
ユースの音楽性の経緯は凄まじいですね。。
同じような流れで音楽性を変えていったアーチストやバンドは他にもたくさんいたのですが、
実状、実績を残せた連中ってのは、このユースとCabaret Voltaireぐらいではないのでしょうか?
New Orderとかは別格として。
それでも僕が「ノーチェック」な理由は、Killing Jokeの1stAlbamが彼の最高傑作でガチだから。
だから期待はしません。でも頑張ってください。
2005-09-02 バークス】
『マドンナ、イギー・ポップとCMで共演』
http://www.barks.jp/news/?id=1000011315
◆なんだかサイボーグのように、年をとらない二人ですね。
しかし、なんだかクソ暑苦しそうなタッグだ。たぶん、『肉』って感じなんだろうな。。
季節が涼しくなりはじめたころに見たい。是非、見たい。鍋をつつきながら。
2005-09-02 CD Journal】
『インテリジェント・テクノのブラック・ドッグ、新作!』
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9682
◆なんだよ~。Plaidの二人が戻ってきたのかと思ったよ~。
別にケン・ダウニーを評価しないわけではないけど、
三人体制の時のTHE BLACK DOGが一番最強なわけで。
だいたい、今時「インテリジェント・テクノ」なんて言葉を使わないわけで。
実にテンションの低い記事だ。。でも、一応は試聴しておきたい。
【2005-09-05 CD Journal】
『ロケット・フロム・ザ・クリプト、解散』
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9691
◆あああ~~。解散しちゃったよ~。。サンディエゴの雄Rocket From The Crypt
結局、一度もライブに行けなかった。。
せめて、せめてPUSMORT時代を含めた活動初期の音源の再リリース/リマスターをお願いします!!