2005年09月30日(金)~10月06日(木)

2005年09月30日(金)
◆Today's Music◆
iPod→通勤:行帰= Nirvana 「Rare Take & Tracks Vol.1」「Rare Take & Tracks Vol.2」
◆今日はシニアな契約社員の方々に作って頂いた成果物を検証しました。
感想は、「腐ってる。」の一言に尽きる。全員が全員というわけではないが。
いや、できる人はホントにできるのだが、できない人はつくづくできないって感じ。
できない人には、退場(つまりクビ)も検討しなくてはならない。
これからの高齢化社会にかなりの不安を覚えた。。
今後、社会的に、高齢な人の労働力も求められる時代がやってくるだろうと思っているけど、
若い時にロクな仕事をしていない人は、ずっと就職難が続くんだろうな。。
将来の為にも僕も襟を正さなきゃ。
◆テツは随分元気がでてきたようだ。「斜頚」も心なしか治ってきたような気がする。
何よりも姿勢がよくなってきた!
まだ歩くとヨタヨタするけど、ジッとしている分にはシッカリとしている。
2005年10月01日(土)
◆今週も家の新築計画に伴いハウスメーカーのM社と打ち合わせ。
今回も家の間取りが一転しましち。ハハハ。決まんねぇ~~~!!そして、疲れる。。
でも、再来週辺りに仮見積りがでてくるそうで。ふぅ~~。。な感じ。
◆午後からはハウスメーカーのH社と打ち合わせ。
規模の小さいハウスメーカーなので、プレゼン能力がイマイチ。
しょうがないからこちらから「参考になるモデルハウスみたいな所に連れていってください」とお願い。
がんばれ!H社!
うちはH社の他にも、大手のM社やS社、D社にも掛け合っている。
◆テツは今日はずっとお昼寝。まあるくなって寝る犬特有の寝方をしている。
先週までは、こういう寝方もできなかった。よしよし。起こさないようにして立ち去る。
2005年10月02日(日)
◆今日は暑いなぁ~~。
昨夜、うちの部屋で蚊が大量発生したのは、今日の暑さの前兆なのか!?
◆少しずつBlogの更新をしております。していきます。長~い目でみてやってくださいm(_ _)m
◆バリ島でまたテロがありましたね。いい加減勘弁して欲しいよ。ホント。。。
バリ島のケチャを一度でもいいから生で聴いてみたいと思っていた僕には悲しい事件です。。
2005年10月03日(月)
◆Today's Music◆
iPod→通勤:行帰= A New Found Glory 「From The Screen To Your Stereo」
◆昼に連れからメール。「ふらついて何かのCDケースを割ってしまった。」との謝罪メルだ。
帰ったらAppleseed CastのAlbamのCDケースが2枚割れていた。
床に放置していた自分も悪いので咎めず。
◆仕事が猛烈に忙しくなってきた。まだ序盤だとは思うが。。とりあえず、終電にセーフ!!
◆連れがどうにも一昨日辺りから咳がでていて体調が悪いので心配。ナニゲに日曜は酷かった。
咳は激しいと辛いからね。早く治ってほしい。
2005年10月04日(火)
◆Today's Music◆
iPod→通勤:行= A New Found Glory 「From The Screen To Your Stereo」
     :帰= The Punkles 「Punk」
◆今日も今日とて終電セーフ!!!
しかし、上司が近い将来を見越して職場の近くに泊まれる所がないか探し始めた。
◆連れの病状良くならず。明日に病院に行くことを命じた。
2005年10月05日(水)
◆Today's Music◆
iPod→通勤:行帰= The Punkles 「Punk」
◆来週月曜は休日出勤になりそうな気配。。
来週の水曜に午後休を申請している僕に拒否権は無さそうだ。
◆連れは無事に病院へ行ってきた。一安心。。と、思いきや、症状が夜になって悪化。
寝るときに背中をさすったりしてあげることがしかできないのが辛い。
2005年10月06日(木)
◆Today's Music◆
iPod→通勤:行帰= Condor44 「Hush & Vane」
◆月曜は休日出勤決定。。orz
またいずれは、休日無しの生活に慣れてしまうようになってしまうのが恐いです。
◆連れ。病状が相変らず悪し。あまりに咳が酷過ぎて辛くて、
夜中に連れはメソメソ泣き出してしまった。可哀想に。。
とにかく一日も早く治ることを祈るばかり。
あと、僕自身が早く会社から帰宅できるようになるようにもついでに祈ってみる。