半年間に任天堂携帯ゲーム機4台購入

イメージ 1

こんにちは。ぴこぴこPicoぴーです。
我が家で珍事です。

基本的に我が家には携帯ゲーム機としてはSEGAのGAME GEARぐらいしか
なかったハズなのですが、
今年の春先から今現在に至るまでのわずか半年の間で
4台の携帯ゲーム機を購入していることが改めて判明しました。
4台とも全部、任天堂だし。
つまり古参SEGA信者としては失格。。orz

買った順序から行くと、、
1.「NINTENDO DS PURE WHITE」(右画像右上)
2.中国版「GAMEBOY ADVANCED SP 限定版」(右画像右下)
3.北米版「NINTENDO DS ELECTRIC BLUE」(右画像左上)
4.「GAMEBOY MICRO FAMICOM VERSION」(右画像左下)

もちろん、任天堂の携帯ゲーム機が我が家に来るのも今年が初めて。。
まさか、任天堂の携帯ゲーム機を所有することになるなんて
数年前までの自分だったら考えられません。

ちなみに今までの我が家の携帯ゲーム機購入変遷は、

1.GAME GEAR(黒色)
2.GAME GEAR(黄色)
3.GAME GEAR(スケルトン)
4.GAME GEAR(水色)
5.KIDS GEAR
6.NOMAD(北米版 携帯用GENESIS)
7.GAME GEAR(限定盤 白色)
8.GAME.COM

というSEGA関連のマイナー&アングラなものばかり(^-^;;

ぶっちゃけ、ゲームをする為に購入というよりは、
オブジェとして、コレクターズアイテム的な意義で購入している感じなのは
今も昔にも通ずる部分もあるのかな。
GAMEBOY MICROのファミコンカラーなんかは、
パッケージも凝っているんで、オブジェとしてだけで欲しくなります♪
(左画像参照。箱の内蓋部分にはスーマリクッパ城の画面がプリントされている)

ちなみに今年買った任天堂の携帯ゲーム機の共通点として、GBAのソフトが使えるという点が
あるのですが、うちにはGBAのソフトが一個もないです。未だに。

ただDSは、ゲーム機としてもちょっとかなり面白いので、これは別物かも。。
家庭用の据え置き型ゲーム機携帯用ゲーム機を合わせて考えても、
ここ数年のゲームマシンの中で一番優秀なマシンな気がする。
はっきりいってゲームにはもうとっくに飽きてしまっている僕なのですが
DSはなんかそんな自分にも奮い立たすパワーがありますね。うん。
DSのソフト陣も数は無いかもしれないが、かなり質の高いのが揃ってます。
お奨めです。


で。

(o・ノω・)コショコショ
なんで、こんな突然に任天堂のハードがうちに入ってきたかというと理由があります。
別に僕が率先して買っているわけではないんす。連れが、、おねだりするので。。

連れは元々そんなにゲームする人ではないんですが、
連れの兄がSEGAファンだった関連でMEGA DRIVEとかではよく遊んでいたらしいんす。
その関連で彼女にとって印象に良いゲームハードメーカーは「セガソニー任天堂」な感じだったんです。
完全にアンチ任天堂任天堂=悪ぐらいの。

で、僕自身は「セガ任天堂ソニー」なんですよね。
任天堂もSONYもSEGAを虐めてくれた大嫌いなメーカーなのですが、
任天堂ソニーってひとつだけ違いがあって。
任天堂は少なくとも自社のソフトでクソゲーを作らない。ある意味物凄く職人気質な会社なんですよ。昔から。
僕はそういった任天堂のプロフェッショナルな部分には一目を置いていて、
バリバリのSEGA信者時代でも任天堂の据置ハードに関しては、時期をみて購入して遊んでました。

で。SEGAがハードメーカーでなくなった今。
僕としては、ゲームをするなら任天堂のハードがよいわけです。
でも、彼女はSONYのハードの方がよいわけで。
実際、うちには一応PS2もあるんですが、それは彼女が僕にプレゼントしてくれたもの。
#ちなみにうちのPS2ソフトは、「アフターバーナー」「ドラクエ5」「REZ」という
#とっても素敵なラインナップの3枚しかありません。

これは現役アンチSONY派な僕にとって個人的にとっても都合が悪い。

つわけで、全力を尽くして連れを洗脳しました。
洗脳方法は(めんどくさいので)公開しませんが、バッチリ大成功です。
この調子ならPSPとかPS3をねだられることもないでしょう。
逆に任天堂が新しいハードを発表すると色めきだすくらいの洗脳っぷりです。

その洗脳の成果が、今回の「半年間に任天堂携帯ゲーム機4台買い」を。。orz


いや。いんですけどね。僕もまんざらじゃないんで。