HipHopの世界は全然わからん!!「Yah Supreme」

イメージ 1

Yah Supremeってユニット知っていますか?

僕は知らない。


糸冬 了




いや、ホント、僕は知らないので教えてください♪てのが今回の記事です。

もちろん僕もまったく彼らを知らないというわけではなく。
以前に『披露宴に使える?オルタナ系音楽』という記事で書きましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/rig_veda/14563207.html
彼らの「Old & Wise」という曲を披露宴で使用しております。

この曲はテクノ系DJのCamのセレクト音源集「Honeymoon」という作品で
使われていたのでそれで知っていたのです。


一応、この曲を知った当時にNETで色々調べたのですが、
どういった人たちか全然わからずじまいでした。



で。時を経て最近になってなんとなく調べ直したら、
オフシャルサイト キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



ふむふむ。。

なんか1曲だけ聴いて、そのサウンドから「デトロイト出身の黒人ユニットに違いない」と確信して
いたのですが、実際はニューヨークの人みたいですね。。僕の耳って一体。。(´・ω・`)


まぁ活動拠点なんてどこでもよいんですが、
サイトには色々な音源やPV、ライブ映像がダウンロードできるようになっていて、(;´Д`)ハアハア
#オフィシャルサイトの「media」って所に置いてありますよ

披露宴で使った曲のPVも観れました☆
『Old & Wise』
http://www.yahsupreme.com/html/oldandwise.WMV
これって、彼らのデビュー曲だったのですね。
ちょっとカッコよすぎですよ~!!(>_<)


彼らの他の曲も聴いてみたんですが、
とってもス・テ・キ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*~ング♪

JazzとHip Hopのミクスチャーを機軸にしたアングラ・サウンドですね♪
うわぁぁぁああ。。めちゃくちゃ音源が欲しくなってきました。

この人達って、アルバムとか出していないのでしょうか?
CD媒体で聴けるコンピレーションって他にないんでしょうか??
教えて!Hip Hopの人!!その手のアングラ系世界では多少は有名な人のハズです。

Techno系やHouse系だとアルバムに固執してなくてアナログEPでしか作品を
発表していない人って結構いるんだけど、その手の部類なのかな???