【MD/北米】 Good Deal Games社開発 SEGA-CDソフト (2001年?頃~) ≪セガ≫

イメージ 1

あれは2001年か02年頃かと思いますが、今も昔も変わらず国内外のセガ系サイトをチェックしていた所、
目を疑う記事を発見。海外のサイトだったけど、そこには、、、
SEGA CD版Citizen X 発売決定!!』
時は21世紀を向かえ、最後のセガハード DREAMCASTも風前の灯だった時期に、
SEGA CD(海外MEGA CD)のソフトが発売されるなんてホントに目から鱗だった。
それだけではなく、そのサイトではSEGA CDの新作ソフトとして「Star Strike」と
「Bug Blasters:The Exterminators」が販売されていた。いつの間に。。
そのサイトこそが、Good Deal Games社のサイトだった。

Good Deal Games社では、これまで以下のSEGA CDソフトを開発している。
・Star Strike
・Bug Blasters:The Exterminators
Citizen X
Marko
・Battle Frenzy
・Mighty Mighty Missile
・Burning Fists:Force Striker
いくつかは、GENESISファンには「お~!」と思うタイトルが含まれている。
GENESISで評判の良かったソフトをSEGA CDに移植している。
Mighty Mighty Missileは、DCの「チューチューロケット」の移植。
最新作のオリジナル格闘ゲーム「Burning Fists:Force Striker」に至っては2006年の発売だ。(グラフィックも美しい!)
今後も新作を発表する可能性がある。

Good Deal Games社は、クラシックゲームマシンを中心にソフト開発を行っていて、
SEGA CDソフトだけではなくCD-i、COLECOVISION、VECTREXなどのクラシックマシンのソフト開発も行っている。
クラシックなだけではなく、かなりマニア向けのハードばかり。。
完全に儲けを度外視している。よっぽどの好きモノである。
ちなみに、(海外ではマニアハードの)SEGA SATURNや、3DOの開発技術者を募集しているようだ。



【入手容易度】(普通/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪かなり難≫(海外通販できる人なら普通)
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪普通-高≫