【MD/豪州】 豪州版MEGA DRIVE用ROMカートリッジ 銀版 (1990年頃~) ≪SEGA OZISOFT≫

イメージ 1

豪州版MEGA DRIVEソフトの銀版。シルバープラスチックケース及びカートリッジ。
どういう基準で採用されているのかはわからないが、
銀色のプラスチックケースで供給されたソフトが幾つか存在する。
レンタル店向けソフトではないかとの説も有り。
イメージ 2

パッケージデザインは欧州版と同じだが、パット見かなり高級感のある仕様だ。
(パッケージのプリントが何故かブレているんですが。。)


イメージ 3
シルバーパッケージを開けた画像。
カートリッジソフトもシルバープラスチックを採用。
まるで、ジュエルボックスを開けているようで素晴らしい。


イメージ 4
シルバーカラーカートリッジの裏面。「SEGA OZISOFT」の表記(刻印)。
非常に細かいラメのようなものがまざったシルバープラスチックは、
かなりゴージャスな雰囲気を醸し出しているのだが、実はプラスチック自体の質はかなりチープ。
昔のガチャポンのおもちゃのような質感。

この妙なゴージャス感と、お宝的な存在感、それにおもちゃおもちゃした安い質感のプラスチックと、
なにか男心をくすぐられるものがあります。子供の宝物的な。お気に入り。


尚、マスターシステムでも同様にシルバープラスチックケースバージョンが存在する
【SG/豪州】 MASTER SYSTEM用カートリッジ銀版 (1986年頃~) ≪SEGA OZISOFT≫


【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪かなり難-極めて難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪安-極高≫