【GG/日本】 ゲームギア用キャリングケース (1994年11月19日) ≪インフォコム≫

イメージ 1

ゲームギアの持ち運びに便利なキャリングケース。正式なライセンス品。
ゲームギア本体と6本のゲームギアソフトが収納可能。
デザインが軽く野暮ったいのが難。
しかし、スポンジが分厚くなっているので緩衝効果はかなり期待できそう。
少なくとも、本体ボディや液晶画面へ傷が付くような事はなくなる。
イメージ 2

ゲームギア自体を実際に携帯しているユーザはかなり少なかったので、
あまり注目を浴びることのなかったキャリングケースではあるが、
実は、マニアの間ではかなり評判は高い。
この手の周辺グッズで本当に役立つものなど皆無といえるなか奇跡のブツである。



実はこのキャリングケース。ゲームギアの収容以外にも利用できるのだ。


イメージ 3

【日本/MD】 MEGA JET (1994年3月10日発売) ≪セガ≫
【日本/MD】 MEGA JET + 1 車載用モニター対応セット (1994年頃発売) ≪アルパイン≫
例えば、携帯用メガドライブ『MEGA JET』。
多少、厚みの問題ででこばるがスポンジ&布生地製なので問題はない。
本体の他、裸ROMが3~4本は入る。
実は、私自身も、MEGA JET用キャリングケースとして、実にお世話になった。
大学時代のサークルの合宿、友達の家や旅行などで必ずと言っていいほど、
このケースに入れて持ち運んだ。
アダプターや、2Pプレイヤー用のパッドやマルチタップの収納はできないのだがそれは問題にならない。
何故なら、このキャリングケースは、キャリングケースとして活用していたわけではなく
大事な本体を守る最高の緩衝材として利用していたからだ。
ケースに本体を収納したら、無造作に旅行用カバンに放り込む。それでOK。
#この野暮ったいデザインじゃ、キャリングケースとして使っても恥ずかしいだけですし。。
スポンジ&布生地製なので、非常に軽いのもポイント。


イメージ 4

【北米/MD】 GENESIS NOMAD (1995年10月発売) ≪セガ≫
メガドラ系有名サイトさん(つまりは「めがすてぃーるえんぱいあ」さんの別館ネ)では、
携帯用メガドライブNOMAD用のキャリングケースとして利用することを薦めている。
NOMADは大変高価なハードなので、確かにこの利用法も素晴らしい。思わず関心してしまった。


この「ゲームギア用キャリングケース」にはコレクションとしての価値は無い。
しかし、現役ゲームギアユーザはもちろんのこと、現役MEGA JETユーザ、現役NOMADユーザなら、
絶対に入手すべきアイテムだと断言できる。



【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪安≫