【SS/北米】 SEGA SATURN HARD CASE (1995年頃) ≪Travel Master≫

イメージ 1

北米で販売されたセガサターン用ハードキャリングケース。
不振に終わった北米において、何故こんなアイテムが発売されたのかは謎。
強化プラスチック製のケースで、中身はハードへの衝撃を和らげるためのスポンジが施されている。
二つのスナップで異様な程、強力に硬くガッチリ固定されるので、突然にケースが開く心配もない。

もの的なイメージとしてはドリームキャストのキャリングケースに近いものと考えてよいだろう。
【日本/DC】 DREAMCAST トライアルセット (サービス期間1999年9月22日~11月30日) ≪セガ≫


イメージ 2
本体、パッド×2個、AVケーブル、電源ケーブルを収納可能。
本体収納部分の窪みには、ソフト1本が収納可能だと思われる。

そもそも、重くてデカイ サターン本体を持ち歩こうという考えがかなりマッチョで素敵です。
以前に一度だけ、サターン本体を持って旅行をした経験があるのですがかなり後悔しました。
その時に、このキャリングケースがあったら、、たぶん使いませんね。そんな感じのアイテムです。


【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪かなり難-極めて難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪普通≫