フジロック09 一日目~雨、逃げ出した後

イメージ 1

イメージ 2

別に逃げ出してはいないが・・たぶん。
今日のフジロックは雨・雨・雨・雨。。
一日中、霧雨。小雨。雨だらけでした。
なんか、2003年のフジロックを彷彿させる日ですね。。


今日みたのは、PATTI SMITH、GONG、SYSTEM7。どれも凄くよかった~!
PATTI SMITHもGONGも年を感じさせない演奏だった!
PATTI SMITHは得にパワフルだった。。グローリアの演奏が始まった時には迂闊にも泣きそうになった。Tom Verlaineも健在!かなり老いていたけど・・。。

時間の関係上、チラっとしか見れなかったTORTOISEOASISもよかったね~!
時間が被らなきゃみたんだけどな。。
PAUL WELLERに至っては、チラっとも観ることができなかった。。

でも、今日はなんといってもアレだ。
GONG→SYSTEM7間の待ち時間。。久しぶりにフジロックならではの”自然の猛威”の洗礼を受けた。
日が落ち急激に下がる気温。シトシトと降り落ちる小雨。じわじわと体力を削っていく。。
ステージはフジロック会場全ステージ中、1番水捌けの弱いオレンジコート。もはや田んぼと化した地面。。

うわぁ~。ここでかなりのダメージを喰らいました(>_<)

でも頑張った甲斐があって、SYSTEM7はかなり美味しくいただきました♪


でも、SYSTEM7で体力が限界。深夜イベントを諦めて宿に戻ることにしましたよ。。

つか、大雨の影響でオールナイトフジは中止になった。川の水位が上がってしまって、ホワイトステージの橋に急遽補強工事をすることになったらしい。こんなの初めてじゃね??
ちなみにところ天国で上映予定だった映画の寅さんも中止に(笑)

レッドマーキーの深夜イベントは只今も元気いっぱいに開催中。俺はムリ。



最後に全然関係ないけど、昼過ぎに会場のモニターで突然に、エレクトラグライド復活の告知がされてびっくりした。つか、目を疑った。