フジロック09 二日目~使徒、襲来

イメージ 1

イメージ 2

今日は出鼻からドラゴンドラに乗ってDAY DREAMING AND SILENT BREEZEに行ったら、今年も天使が出迎えてくれました♪
別に聴きたい人がいたわけではないが、これもまたフジロックの一風景というわけで参拝。

帰りのドラゴンドラで、ホワイトステージの筋肉少女帯高木ブー伝説が聴こえてきて得した気分。かなり盛り上がっているようでした!


その後、オアシスで昼飯。
飯食いながらCOMEBACK MY DAUGHTERSを聴いていたけど、このバンド、曲によってはかなりよいですね~。


ホワイトステージに向かう途中でグリーンステージのJETをちら見したけど、これもなかなか盛り上がっていました!

本日の個人的な目玉は、ホワイトステージのMELVINSとBAD BRAINS。

MELVINSはやっぱりCDで聴くよりカッコイイ!破壊力が全然違う~。ツインドラムかっこヨス!
BAD BRAINSも全然を年を感じさせなかった。H.Rが仙人みたいだったけど。唐突にレゲェやったりするのも相変わらず。初期の曲もかなり演奏してくれた~!

で、そのままPUBLIC ENEMYに突入♪なんか以前にサマソニで見た時と違ってなんか雰囲気違うなぁ。。と、思ったらVisaの関係でフロントメンバーが一人日本入国できなかった影響か。いやでも2時間の長丁場をバキバキに楽しませてくれました!実状は1時間ちょっとか。


そいや、MELVINSとBAD BRAINSの間に何も見るものがなくて、辿りついたオレンジコートで演奏していたのがPRISCILLA AHN。
愛らしい雰囲気の曲と愛らしい人柄に惚れました。かなり癒された~。



で、二日目は退散!レッドマーキーの深夜イベントは珍しくも今年はパス!
なんか、これだ!ていうのがいなくて。。
EYEは観たかったけど・・卓球を見るためにTHE PALACE OF WONDERに移動。でも。人大杉で撃沈。


二日目は曇りがちな天候で、たまに晴れたり雨降ったり、なかなか快適にすごせたよ。
DINOSAUR Jr観れなかったのが残念だったけど仕方ない。