【SCE】 プレイステーション DTLH-3000 (1996年発売)

イメージ 1

【購入時期】
2007年頃中古で購入。3,000円前後。
【購入経緯】
近所のハードオフに行ったらソニー版の黒いゴキブリ落ちてたよの巻
【現物】
あれほど嫌い嫌い言っていたはずなのにプレステ持ってやがるよ。このクソセガマニア\(^o^)/俺、氏ね!

イメージ 2
つわけで、プレイステーション DTLH-3000。通称『黒ステ』。糞捨ていうな。黒ステだ・

一般向けに販売していたプレステ用ソフト開発システム「ネットやろうぜ!」で使用する本体。
開発マシンなので、リジョーンフリー設定。海外のソフトも稼動する。
通販限定の販売で、定価が12万したりで流通量は少ない。


いや、だからといって別に流通量が少ないから購入したわけではなく。
イメージ 3
この黒いカラーリング。
黒いハードってのはセガを含め各社から色々でていますが、
このDTLH-3000は梨地加工された黒色。

この梨地加工ってのがポイントで、このザラザラした肌触りがかなりそそられる。ヽ(=´Д`=)ノ
画像では絶対に伝わらないのだけども、色合いにも深みがあって正直かなりカッコイイ。

たまたまハードオフで現物見かけて一目惚れ。安いのもあって即購入
イメージ 4
ぶっちゃけ、あらゆるブラックカラーハードで一番気に入っている。
ごめんよ。俺はどんなに嫌いなものでも、それが良いものなら良いと言ってしまう人間なんだ。
【ソフトとか】
イメージ 5
つわけでプレイステーション用ソフト。
「LUNAR」はアレです。
プレステに移植されたセガ系ソフトは集めてみようかなぁ・・・なんて思ってた頃の名残。
前列は、テンゲン/タイムワーナー系ソフト収集の折に入手したものだな。

プレステのソフトで遊ぶことがあるとしたら、『RACE DRIVIN a GO!GO!』ぐらいかな。

イメージ 6
海外ソフトも稼動する本体なので、海外版「METAL GEAR SOLD」。
つか、これはBleem!を使ってドリームキャストで稼動させる為に入手したものだけど。