お茶 ~ 「something_to_drink」

イメージ 1

暑くなってごきゅごきゅ飲み物を飲んでます~。
お腹壊さないかな?って心配になるくらい(^-^;

最近のお気に入りは、
カルピスの「冴え緑茶」ですね♪
http://www.calpis.co.jp/sae/
たまたま近所のスーパーで見切り品として500mlペット88円で
売っていたので買って飲んだのですが、イイ!!
コクと苦味があって、引き締まった味が「く~~~~~(>_< 」って感じですね。
またセールにならないかしら。。

普段は、
伊藤園の「お~いお茶」シリーズを飲んでます。
http://www.itoen.co.jp/oiocha/
味も好きなんですが、特売ででてくる確率も高いブランドなので。。
今は「お~いお茶 濃い味」かな?

同じく伊藤園で「ジャスミン緑茶」も好き!
http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=46
ジャスミンの爽やかな感じが口の中に広がって
とってもスッキリ♪

後はあまり安くはならない
サントリーの「伊右衛門
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/
これも「お~いお茶」シリーズと同じくらい好き♪


ちなみに家で飲むお酒はココ最近は
サントリーの「macadia」に夢中。
http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/
「マカ」「ローズヒップ」のリキュールなんだけど、白ワインのような爽やかさが堪らないです。
冷やして飲むと、やっぱ「く~~~~~(>_< 」と悶絶します。
最近、姉妹品で「シークワーサー」と「ウコン」の「churadia」というのもでたらしいけど、、
僕はちょっとシークワーサーが苦手なのでまだ飲んでいない。。どうなんだろ?