【SS/北米】 VIRTUA GUN (1998年) ≪セガ≫

イメージ 1

北米版THE HOUSE OF THE DEAD同梱VIRTUA GUN。
北米版である事以外、コレと言ってレアな要素のない代物ですが。
北米版SEGA SATURNにおいては、ブラックなカラーリングのオプション機器に拘り続け、
日本のセガユーザから羨望の眼差しを受けるなか、唯一光線銃だけがブルーカラーという一品です。

何故に、光線銃だけがブルーなのか、その理由は明確で、
ブラックだと生々しいですよね。本物の拳銃と見分けが付きにくいんです。
北米・・・アメリカは、ちゃきちゃきの銃社会ですから、凄く身近に拳銃があるわけで。

「銃らしきもの」を突きつけられて、それが何であっても「拳銃を構えている!」と一瞬に認識されたら、
正当防衛で逆に銃撃されちゃうような国ですから。
実際、最近、PS3のコントローラパッドを拳銃と間違えられて、撃たれた人もいましたし。。

つまり、そういった事故を起こさない為にも光線銃のようなもののカラーリングは、
いかにも玩具な色にペインティングされているのです。
MEGA DRIVEやSUPER FAMICONで、コナミから発売されていた光線銃「ジャスティスファイアー」も、
ブルーとピンクのカラーリングでしたね。


日本のバーチャガンは、ブラックのカラーリングで凄くカッコよいです。
色々な意味で日本人は幸せですね♪
そんな幸せをかみ締めることができる一品です。


【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪難≫
【プレミア度】(極安/安/普通/高/極高)
 ≪普通≫